2013年 09月 26日 ( 1 )

無事終了

下見が無事終了しました。
今回は彼岸花とコスモスを2つの場所でそれぞれ撮影する行程です。
数日前からいろいろチェックはしていたのですが、どうも咲きの状況が
あまり良くなさそうな印象でした。それから数日が経過し、どう変わって
いるのかという点も含めて、見てこようと思ったのがきっかけでした。

地図で見た段階では「わかりにくいかも」と感じていましたが、
実際はさほど苦労もなく、無事到着。心配された花の状態ですが、
満開とはいえないものの、写真を撮ることは可能だと判断しました。
これはコスモスも同じ。6分咲きというところですが、花びらの痛みが
少ない、元気のある花が多かったように思います。
ただ、台風の影響なのか、とにかく風が強くてかなりくたびれました。
ミラーレスカメラを使ったので、モニターを見ながら撮影することが
多かったのですが、ずっと眺めていると酔いそうなくらい揺れます。
適度に目線をはずし、肉眼で慣らしをする必要がありました。

とはいえ、これで作例も撮ることができました。
バスのなかで、お客様にご覧いただくことができそうです。
by keiji_takayama | 2013-09-26 23:53

いつもは中古カメラ店でカメラやレンズを売ってます。休日になると、望遠レンズを担いで各地の動物園や闘牛場で撮影活動。動物たちの表情を追い続け16年が経過しました。旅行会社で撮影ツアー講師を務めています。


by keiji_takayama