2013年 09月 25日 ( 1 )

明日は下見

9月はありがたいことに、ツアーが3本催行になった。
富士山、大田子海岸は無事に終了。その余韻に浸る暇もなく、次の下見だ。
今度は茨城県である。つくば市で彼岸花やコスモスを撮影する内容だ。
ちよつと開花が遅れているらしいのだが、花の状態も確認しておきたい。
コスモスのほうはHPで17日の様子を見たのだが、前回の台風で一部が
倒れてしまったそうである。なんとか持ち直してほしいところだ。

しかし、前回の富士山の際も、下見の時に台風がやってきた。
大田子は下見、本番ともに素晴らしい天気に恵まれたのだが、今回もまた
台風に脅かされそうなのである。彼岸花はちょっと雨に濡れたほうが
なんとなくドラマチックなのではないかと思っているのだが、またしても
倒れてしまったらとても困るのだ。そんなことを心配しつつ、でもドライブは
大いに楽しみ、そして現地の状況や作例を撮ってこようと考えている。

とはいえ、茨城といえばやっぱりかみね動物園なのである。
試しに借りているルミックスGX7がなかなか気に入っているので、
なんとかこれでいつもの撮影をしたかった。でも、さすがに厳しそうだ。
望遠使った動物園テストはまたの機会にするとしよう。
by keiji_takayama | 2013-09-25 23:55

いつもは中古カメラ店でカメラやレンズを売ってます。休日になると、望遠レンズを担いで各地の動物園や闘牛場で撮影活動。動物たちの表情を追い続け16年が経過しました。旅行会社で撮影ツアー講師を務めています。


by keiji_takayama