2013年 07月 12日 ( 1 )

ツアー日焼け

いやぁ暑かった。
ツアーで富士山周辺に行ってきました。
横浜を8時に出発、向かうは河口湖・大石公園です。
ここではまず、ラベンダーと富士山を撮影しました。
確かに暑いのだけど、都心と違って湿度が低いのか意外と過ごせます。
ベタベタした雰囲気もなく、時間の余裕もあったので撮影は順調でした。
本来ならこのツアー、河口湖のラベンダーと精進湖のアジサイがメイン。
しかし、下見時にアジサイが枯れていることが発覚しました。
こんな場所にお客様をお連れすることはできないので、急遽行程を変更し、
花の都公園と西湖野鳥の森公園に立ち寄ることに。しかし、梅雨明けが早く
その後に雨が降っていないため、花の都公園のポピーもイマイチな状況でした。

お客様はこのような状況でも、なんとか作品をモノにしようと撮影に集中。
かなりの暑さで陽射しも強かったのですが、熱中症などものともせずでした。

とはいえ、かなり日焼けしてしまいました。
おでこが痛くてヒリヒリしています。
帰りに行きつけのおそば屋さんで夕食を摂ったのですが、
店のお姉さん曰く「飲んで来たのかと思っちゃいました〜」とのこと。

明日になれば少しは落ちるかもしれないけど、ヒリヒリに悩まされそうです。
by keiji_takayama | 2013-07-12 22:06

いつもは中古カメラ店でカメラやレンズを売ってます。休日になると、望遠レンズを担いで各地の動物園や闘牛場で撮影活動。動物たちの表情を追い続け16年が経過しました。旅行会社で撮影ツアー講師を務めています。


by keiji_takayama