2013年 05月 30日 ( 1 )

プリンター復活

修理が必要なトラブルが起きて、サポート期間が終わっていたプリンター。
これの代替機を探すべくヨドバシカメラに行ってきた。
パソコンが古いので、対応している機種がほとんどなかったのだが、
なんとかキヤノンの製品で使えそうなのを見つけたので、買ってきた。
もともと家庭用プリンターで写真の印刷は行わない。
これはそういうところで働いていた意地もあるのだろうが、プリントするなら
写真店に依頼すると決めている。従って、プリンターに多くは求めていない。
文書とネットのページがプリントできればよいのである。
そこで、買ってきたのはなんと4100円のプリンターだ。とても安かった。
この値段で大丈夫なのだろうかとちょっと思ったが、接続して印刷したら、
大満足であった。全く問題ないレベルである。ただインクは割高だ。
2つしか使わないのに、前に使っていた7色と値段がさほど変わらない。
本体が安いのだから、これは仕方ない。職場で買えるのはラッキーだった。

実はいろいろと抱えていることがあるのだが、プリンターがないと進めない、
という案件が多かった。これでようやく、いろいろな作業を進められる。
ツアーの資料やマンション総会案内の作成もあるし、撮影用の踏み台買いたいし、
今さらながらフォトストレージを導入しようかと思っていたり。忘れないように
メモに書いて持っているのだが、何か足りないような気がする。ああ忙しい。
by keiji_takayama | 2013-05-30 23:55

いつもは中古カメラ店でカメラやレンズを売ってます。休日になると、望遠レンズを担いで各地の動物園や闘牛場で撮影活動。動物たちの表情を追い続け16年が経過しました。旅行会社で撮影ツアー講師を務めています。


by keiji_takayama