2013年 05月 29日 ( 1 )

Fun To Drive !

そんなわけで、次回担当ツアーの下見に出掛けてきました。
睡眠時間は4時間。なんとか5時半には駐車場に着いたのですが・・・。
なんと、クルマには鳥のフン攻撃が複数存在していました。
さすがにこれではみっともないので、洗車屋さんに頼んでクルマを洗い、
なんとかキレイな状態に戻しました。しかし、予報通り雨が降りました。

下見をしたのは4か所。新潟県の棚田3つと、松之山のブナ林です。
結論から言ってしまえば、行って大正解でした。
下見とはいえ、実際はドライブがメインのような感じでしたが、
これほど楽しかった休日も久しぶり。まさにFun To Driveでしたね。

2つめの棚田では落とし物のポーチを見つけてしまいました。
最初は、「置き引きかなにかで中身だけ抜かれたんだろうな」などと
思っていたのですが、念のため中を見たらなんと、免許証が・・・。
これを警察に届けるとかえって厄介なことになりそうだったので、
ポーチの中にあるものから電話番号を探し出し、ダイレクトコールしました。
当然相手は驚きましたが、緊急事態ですのでそんなこと言ってられません。
すぐに本人と連絡を取ってもらうことにしました。
そして待つ事10分くらいだったかな、持ち主登場。無事に渡せたののです。

とまあこういう波乱もありましたが、棚田はとても素晴らしかったです。
人の姿もあまりなくて、このままボーッとこの眺めているだけでも、かなり
楽しめそうな感じでした。ブナ林もとても美しくて、こちらは作例もしっかり
撮影することができて、成果あり。目的も果たせ、趣味も楽しめた休日です。

全行程550km。さすがに疲れましたが、とても充実した1日だったと思います。
by keiji_takayama | 2013-05-29 21:50

いつもは中古カメラ店でカメラやレンズを売ってます。休日になると、望遠レンズを担いで各地の動物園や闘牛場で撮影活動。動物たちの表情を追い続け16年が経過しました。旅行会社で撮影ツアー講師を務めています。


by keiji_takayama