2013年 04月 26日 ( 1 )

ありがたいホッカイロ

今朝は思っていたより苦痛ではなかった。
ちょっと意外な気もしたのだが、仕事に行くまでに痛みは発生せず。
午前11時頃になってようやく出てきたので、11時35分に服用。
12時10分に効果を感じた。35分で作用したことになる。
激痛ではあるのだが、なんとか我慢できるレベルであった。

5時間が経過した17時30分、再び痛みが襲ってきた。
これはある程度予想していた通りの展開だった。
しかし、空腹のため腹が痛い。
むしろこちらのほうに問題を感じたので、コンビニでおにぎりを2つ
買って食べて、そのあとにロキソニンを飲んだ。
この効果はけっこう速くて、18時5分には痛みが引いた。
もしかしたら腹が減っていただけなのでは、と錯覚するほどだ。
そして、もうそろそろまた切れる頃だと思う。
なんとかこのまま服用せずに、2錠で済ませたいのだが。

そして、お客さんからありがたいアドバイスをいただいた。
体温を上げて血管を広げるため、ホッカイロが役に立つというものだ。
なるほどこれは一理あった。そこで早速、帰りに購入してみた。
むしろ、この時期でもホッカイロを置いていた薬局に感謝である。

今夜はこれを貼って寝てみようと思っている。
by keiji_takayama | 2013-04-26 22:50

いつもは中古カメラ店でカメラやレンズを売ってます。休日になると、望遠レンズを担いで各地の動物園や闘牛場で撮影活動。動物たちの表情を追い続け16年が経過しました。旅行会社で撮影ツアー講師を務めています。


by keiji_takayama