2012年 01月 07日 ( 1 )

新聞

メディアに触れない生活がしばらく続いていたが、3日から新聞を購読し始めた。
ニュースは携帯で見ることが多かったのだが、やはり落ち着いた場所で活字を追う
ことのほうが合っているようだ。ずっと考えていたのだが、ようやく決断できた。
どこにするか迷った挙げ句、そこそこレジャー情報なども得られるだろうと思い、
朝日新聞にした。仕事から帰ったあと、1時間ほどじっくり読むことにしている。
考えてみると、ここ数年新聞はほとんど読んでいなかった。食事をしながら事件の
ところとスポーツ欄をちらり眺める程度だったので、文字を読むのが新鮮である。

旅行会社の広告がやたら載っているのも興味を引く。価格が驚くほど安いからだ。
これだったら、ちょっと時間に余裕ができた時にでも、ぶらりと出掛けたくなる。
観光地の滞在時間は短いだろうし、写真を撮りたければ撮影ツアーに行けば良い。
勉強がてら他のコースに参加してみたいと思うが、お客さんに気付かれてしまうと
ゆっくり撮影というわけにもいかなくなりそうだ。でも、行ってみたい気がする。

こういうくつろげる時間というのがここ最近持てなかった。とても満足している。
新聞_b0016600_949965.jpg

AB (7D/EF600mmf4L)
by keiji_takayama | 2012-01-07 09:48 | かみね動物園

いつもは中古カメラ店でカメラやレンズを売ってます。休日になると、望遠レンズを担いで各地の動物園や闘牛場で撮影活動。動物たちの表情を追い続け16年が経過しました。旅行会社で撮影ツアー講師を務めています。


by keiji_takayama