2011年 12月 31日 ( 1 )

総括

2011年の撮影が終了したので、これも毎年のことだが総括をしてみようと思う。
動物園に訪問したのは46回だった。そこそこ多かったのではないか。結局は毎年
同じパターンになっていたようだが、夏場に大きく失速したような気がするのだ。

最多訪問園は多摩で9回。次いで上野が5回だった。金沢、東武、かみね、掛川が
3回である。訪問したのは18園だった。昨年ほとんど行けなかった関西 、東北に
何度か機会があったのは良かったが、浜松を訪問していなかったのは意外だった。

で、来年の展望を。今年よりも行ける園は減ってしまうと思う。少ないチャンスを
モノにしないとすぐにストック切れを起こしてしまいそうだ。あとは、やはり夏。
ここ数年は完全に失速するので、ここをどう乗り切るかが課題。さてどうなるか。

余談だけど、バタバタしていて年賀状の作成を忘れていた。たまに思い出すのだが
朝になると準備で慌ただしく、帰ってきたらバタバタ。休日は、やることがある。
そんな生活を続けて、気付いたら年内受付が終わっていた。問題だらけの年末だ。
総括_b0016600_10235117.jpg

AB (7D/EF600mmf4L)
by keiji_takayama | 2011-12-31 10:22 | 多摩動物公園

いつもは中古カメラ店でカメラやレンズを売ってます。休日になると、望遠レンズを担いで各地の動物園や闘牛場で撮影活動。動物たちの表情を追い続け16年が経過しました。旅行会社で撮影ツアー講師を務めています。


by keiji_takayama