2011年 12月 25日 ( 1 )

水漏れマンション

日付が変わったので、話は一昨日の夜に遡る。帰宅し、ラーメンを作って食べた。
食器を洗っていて驚いた。流しに水がどんどん溜まっていくのである。どうやら、
何かが詰まっているらしい。もともとこのマンションは排水性がとても悪いと話に
聞いていて、実際風呂の水がその通りであった。しかし、流れていかないのは初。
で、風呂用に買っていた排水パイプ用洗浄剤を使ってみた。2回ほど試したので、
効果があり抜けるようになった。しかし、ここで喜んだのは完全に間違いだった。
何となく気になったのか虫の知らせか。流しの下にある物入れの扉を開いて仰天。
なんと、そこに水があった。どうやら漏れていたらしい。試しに蛇口を捻ったら、
ボタボタと水が落ちてくる。仕方ないので雑巾で掃除をし、深夜なので放置した。

そして昨日のこと。試しに水を流したら・・・状況は全く変わらない。よく調べて
みると、配管の金属が完全に腐食していた。触ってみたらボロッと取れてしまう。
これがいけなかったようで、漏れがひどくなってしまった。もうここで水を流すと
確実に後悔するレベルである。仕方ないのでガムテープで応急処置をしたものの、
このままでいいわけがない。インターネットで検索して水道修理の業者を探した。
24時間対応のところが見つかったので連絡、26日に来てもらえることになった。
それにしても、さすが古いマンションである。こういうトラブルも楽しめるように
なってしまったのが痛いところだ。それにしても、修理にどのくらいかかるのか。

これで次の休日は完全オフになった。たまにはゆっくり休もう。休めるといいが。
水漏れマンション_b0016600_0475870.jpg

AB+ (7D/EF600mmf4L)
by keiji_takayama | 2011-12-25 00:47 | かみね動物園

いつもは中古カメラ店でカメラやレンズを売ってます。休日になると、望遠レンズを担いで各地の動物園や闘牛場で撮影活動。動物たちの表情を追い続け16年が経過しました。旅行会社で撮影ツアー講師を務めています。


by keiji_takayama