2011年 07月 07日 ( 1 )

アロマカラー静岡

以前の話だが、アロマカラーという現像所の話を書いた。当時働いていた何人かが、
懐かしさも手伝いコメントを入れてくれて、盛り上がった記憶がある。そしてこれ、
新たな再会と仕事に繋がることになった。以前担当していた店舗がネット検索をして
ここを見つけたそうだ。その後話が進んで、仕事相手として向き合うことになった。
その過程で聞いた話なのだが、なんと、アロマカラーが静岡に実在するというのだ。

早速調べてみると、「アロマカラー静岡」という会社があった。もともと静岡県には
営業所があり、地盤はある程度しっかりしている。ロゴマークは当時のままだった。
どういう経緯でこのようなことになったのかは不明だが、懐かしいロゴマークを再び
見ることができたのは嬉しい。東京の営業所で活躍していた社員が存在し、バリバリ
働いているとはちょっと考えにくいが、アロマの灯を消さず頑張ってほしいと思う。
ちなみに。この東京営業所は学芸大学にあった。現在は、マンションになっている。
職場の目の前には名前の知れた三宝カメラがあり、時間があると覗きに行っていた。

写真は2日連続のライオン赤ちゃん。3頭もいると、撮りやすいのとそうでないのに
ハッキリと分かれるから面白い。ピンと前を向いた耳と顎を線で結ぶと正三角形だ。
アロマカラー静岡_b0016600_10231958.jpg

AB+ (7D /FD500mmf4.5L)
by keiji_takayama | 2011-07-07 10:22 | かみね動物園

いつもは中古カメラ店でカメラやレンズを売ってます。休日になると、望遠レンズを担いで各地の動物園や闘牛場で撮影活動。動物たちの表情を追い続け16年が経過しました。旅行会社で撮影ツアー講師を務めています。


by keiji_takayama