2010年 11月 16日 ( 1 )

接客なし

羽村にいるサーバルは、どこか憎めないカオをしている。とてもキュートなのだ。
ネコ科の猛獣というより、猫カフェでのんびりしながら全く接客をしないタイプ。
勝手気ままに歩いたり、のほほ〜んと檻の中でちょこんと座ったりしているのだ。

お客さんのウケもすこぶるよく、前を通る女の子などはほぼ必ず「かわいい〜」と
笑いながら眺めて通り過ぎていく。すると、「当たり前!」とでも言いたいのか、
ちょっと得意気な表情をしているように見えるから不思議だ。カメラを向けると、
肉眼ではそっちを見ているように感じるのだろう、「ちゃんとカメラ目線だよ〜」
なんていう声が聞こえてくる。こうなると、もう撮らされているみたいな気がして
どうにも拍子抜けしてしまう。こっちのペースにできないのが逆に面白いのだが、
加えてこの丸顔である。まるで大福みたい。撮りながら余計なことを考えるのだ。
接客なし_b0016600_23521286.jpg

AB (D3/FD500mmf4.5L)
by keiji_takayama | 2010-11-16 23:51 | 羽村市動物公園

いつもは中古カメラ店でカメラやレンズを売ってます。休日になると、望遠レンズを担いで各地の動物園や闘牛場で撮影活動。動物たちの表情を追い続け16年が経過しました。旅行会社で撮影ツアー講師を務めています。


by keiji_takayama