2009年 04月 30日 ( 1 )

大混雑

大型連休中らしい。その証拠に、店が大混雑した。開店と同時にお客様がいっぱい!
電話が鳴り響いて、もうてんやわんやの大騒ぎだった。今日からキヤノンフロアーの
勤務になったことも理由なんだろうけど、とにかく凄まじさを感じる。でも、忙しく
しているほうが集中できるし、時間の経過を早く感じることができるので心地よい。

とはいえ、食事をしてしまうとこのペースが落ちる。やはりダレてしまうのだろう。
休憩時間は14〜15時まで。コンビニで買ってきたパスタとサンドイッチを食べた。
そのあと、時間に余裕があったので・・・寝てしまった。これがいけなかったのだ。
15時過ぎに戻ってきて、しばらくボ〜ッとしていた。ここで目覚めにちょうどよく
査定が入った。量もかなり多い。これに集中できたのでややペースが戻ってきた 。
支払いが終わって戻ったら、またもや大口の査定。連発だとさすがに疲れる。結局、
合計2時間半査定をしていた。これが数日後に店に並ぶわけだが、その評価が正当な
ものであったかどうか、の判断がなされるのが数日後になる。ここでミスをすると、
伝票が回ってきて適切な対応を求められるのだ。たくさん査定すると、戦々恐々(笑)

もったいなかったケース。外観はとてもキレイなのに、電池を入れっぱなしにして、
そのまま放置していた露出計があった。当然動かない。値も付かなくなってしまう。
使わないときは、せめて電池は抜いたほうが良い。何とかしようといろいろ試みるが
それでもダメだとガッカリしてしまう。なんか、助けられないと悔しいのだ・・・。
大混雑_b0016600_118817.jpg

AB (30D/EF300mmf4L)
by keiji_takayama | 2009-04-30 11:08 | 掛川花鳥園

いつもは中古カメラ店でカメラやレンズを売ってます。休日になると、望遠レンズを担いで各地の動物園や闘牛場で撮影活動。動物たちの表情を追い続け16年が経過しました。旅行会社で撮影ツアー講師を務めています。


by keiji_takayama