2009年 04月 18日 ( 1 )

酔っぱらい

どうもこのところ、休日というと天気が悪くて困る。昨日は写真を撮りに行こうと、
いくつかの候補を立てて考えていたが、起きて外を眺めたら気力が萎えてしまった。
明るい曇りならいいけど、どんよりしてるのはどうもイマイチ。結局起きてそのまま
昼まで寝ることになり、その後は雑用。夕方から錦糸町に出掛けて仕事をしてきた。

帰りの電車とか駅では酔っぱらいの姿が多く、よくよく考えてみたら金曜であった。
だいたいが20代かなと思われるのだが、驚いたのは車内で端に座っていたら、横に
立っていた若い女性がいきなりストンと落ちたこと。ホントに突然姿が消えたのだ。
どうしたのかと思って覗いてみたら、口を開けドアにもたれて寝ていた。ビックリ。

前にも書いたけど、閉園間際の上野が好きだ。寂寥感を感じる音楽が流れるなかを、
ゆっくり歩いて出口に向かう。トキイロコンドルがやっと撮れる位置に来てくれた。
酔っぱらい_b0016600_3122381.jpg

AB (30D/FD500mmf4.5L)
by keiji_takayama | 2009-04-18 03:12 | 上野動物園

いつもは中古カメラ店でカメラやレンズを売ってます。休日になると、望遠レンズを担いで各地の動物園や闘牛場で撮影活動。動物たちの表情を追い続け16年が経過しました。旅行会社で撮影ツアー講師を務めています。


by keiji_takayama