2008年 03月 25日 ( 1 )

テストとリハビリ

上野動物園に行ってきました。いつもの平日感覚だったので、到着するなりお客さんの
多さにビックリ仰天でした。な、なんだこれ・・・と絶句。桜が咲き始めていることが
大きく影響しているのかと思ったら、なんだそうか。春休みなんですね。今日まで全く
気付いていませんでした。どうりで。親子連れとかカップルがとにかく多かったです。

とはいえ、到着したのは午後2時半。正味2時間くらいしか滞在していなかったけど。
死の淵から生還した600mmのテストとリハビリが最大の目的でした。壊れた一脚も、
店でなかなかいい中古が見つかったので買い替え。上野で600mmを使うのは久々だ。
人が多いところで大きなレンズを出すのはなかなか勇気がいりまして、案の定いろいろ
言われましたよ(笑)。すべて聞こえないふり。いや〜疲れた。何かを狙う、というより
撮れる状況を探すことのほうが多かったかな。で、ちゃんと動きました。ホッ・・・。

まぁそれは良かったのだけど、写真をしばらく撮っていなかったことが露骨に表面化。
レンズを振り回してピタッと止める、のが大きく衰えました。逃すこと逃すこと(笑)。
テストとリハビリ_b0016600_2312673.jpg

AB (30D/EF600mmf4L+エクステンダー1.4×)
by keiji_takayama | 2008-03-25 23:01 | 上野動物園

いつもは中古カメラ店でカメラやレンズを売ってます。休日になると、望遠レンズを担いで各地の動物園や闘牛場で撮影活動。動物たちの表情を追い続け16年が経過しました。旅行会社で撮影ツアー講師を務めています。


by keiji_takayama