2007年 05月 28日 ( 1 )

好奇心

これは何かな?とでも思ったのでしょうか、キリンの子どもが親のしっぽで遊んでます。
好奇心旺盛な赤ちゃんに顔を近付けて、鼻をつかまれたことがありました。見えないけど
存在は理解しているものに対し、興味があるのかも。たまたま近くにいたお客様と一緒に
撮影したシーンです。こういうときは背景がどうとか言ってられません。構図をすぐ決め
シャッターを押します。子どもの興味津々の表情と、親の後ろ姿がとても印象的でした。

大船の店にいた頃からだけど、ちょくちょく「字がかわいいね〜」と言われます。最初は
特に気にもしていなかったのですが、こう何度も言われるとそうかなぁと思ってみたり。
かわいい字というと丸文字を連想するけど、どう見てもそういう傾向ではないんですね。
どうも解らないなぁ。でも字を書くのはプラスになることが多いし、まぁいいか・・・。
好奇心_b0016600_9305829.jpg

AB− (D200/AF VR-NIKKOR 80-400mmf4.5-5.6D)
by keiji_takayama | 2007-05-28 09:31 | 多摩動物公園

いつもは中古カメラ店でカメラやレンズを売ってます。休日になると、望遠レンズを担いで各地の動物園や闘牛場で撮影活動。動物たちの表情を追い続け16年が経過しました。旅行会社で撮影ツアー講師を務めています。


by keiji_takayama