2007年 05月 09日 ( 1 )

あ〜ん。

撮影会の講師として、多摩動物公園に行ってきました。きっちり快晴でよかった。見事に
日焼けしたので顔が赤いです。お客様と、ハイキング気分で撮影することができました。
会えた動物たちが思っていたよりも多く、嬉しいハプニングもいろいろ。充実した一日。
閉園まですっかり楽しんでしまいました。今日は皆さん、筋肉痛かもしれませんね (笑)

撮影会ではズームを使用することにしています。いつもはあまり眺めることのない画角で
狙うことになるため、いい刺激になります。意外とこういうとき、思いがけないカットを
撮ったりします。いつもシャッターを押すタイミングが合わないところでも、画角が広い
ことの影響で追えるし、押せる。これはなかなか面白さを感じます。で、今回はニコンの
D200を使用したので、いつも使っているキヤノン30Dとは違った楽しさがありました。
露出補正とかの操作系がまるで違うので、設定ミスもあったけど(笑)いいカメラですね。

さて、これは何でしょう。エサをキャッチしようと大口開けた、モモイロペリカンです。
あ〜ん。_b0016600_7194714.jpg

AB− (D200/AF VR-NIKKOR 80-400mmf4.5-5.6D)
by keiji_takayama | 2007-05-09 07:21 | 多摩動物公園

いつもは中古カメラ店でカメラやレンズを売ってます。休日になると、望遠レンズを担いで各地の動物園や闘牛場で撮影活動。動物たちの表情を追い続け16年が経過しました。旅行会社で撮影ツアー講師を務めています。


by keiji_takayama