2006年 07月 28日 ( 1 )

後記

今日はやっぱりこの話題ですよね。TVチャンピオン 全国動物園王選手権が
放送されました。ご覧くださったみなさま、ありがとうございます。なんと
2回戦敗退というちょっと情けない結果ではありましたが、参加してともに
戦った選手を見習い、これからも頑張っていこうと思います。それにしても、
テレビってたいへん。実はこれ、ラウンドごとに丸一日かけて収録してます。
現場ではかなりいろんな話を個々にしていますが、大半がカットされました。
面白く、楽しく司会してくれたテツ&トモのトークも削られていたのは残念。
プロフィールの撮影ではホントにいろいろ喋ってるんですよ。写真を撮ると
いうことに対する気持ちとか、動物園写真の楽しさとか。それもなしでした。
ただ、あまりに情けないシーンもカットされていたので、ホッとした部分も。

とにかく、自分の姿をテレビで見るというのは奇妙です。もともと撮られる、
或いは録られることは好きではないので、何とも複雑な気持ちになりました。
写真を何点か紹介してもらえたのは良かったけれど、撮影動物園にいくつか
誤りがありました。キリンは羽村、ゴリラが八木山、ライオンは天王寺です。
事前に番組をチェックできれば良かったのですが。テロップを見てビックリ。
旭山ロケ一番の思い出は、お客さんが「頑張って」と声をかけてくれたこと。
結局はあまり頑張れなかったけど・・・。大阪のおばさま、見てくれたかな。
写真はほとんど何の関係もないハシビロコウ。以前載せ忘れたカットで〜す。
後記_b0016600_2464253.jpg

(30D/EF300mmf2.8L+エクステンダー2×)
by keiji_takayama | 2006-07-28 02:47 | 千葉市動物公園

いつもは中古カメラ店でカメラやレンズを売ってます。休日になると、望遠レンズを担いで各地の動物園や闘牛場で撮影活動。動物たちの表情を追い続け16年が経過しました。旅行会社で撮影ツアー講師を務めています。


by keiji_takayama