2005年 03月 08日 ( 1 )

撮り逃した!

昨日は仕事が終わったのが午前3時。電車は当然動いていないので、
始発が動き出すまでの数時間、会社のソファーで仮眠を取ることに。
ところがこのソファー、まさに沈み込むという言葉がピッタリで、
とてもよく眠れます。しかも携帯のアラームをセットし忘れるという
ミスも重なって・・・。起きたのは午前9時半でした。あちゃ〜。
とりあえず家に帰って支度をし、ズーラシアに出掛けたものの、
到着は午後2時近くでした。ユキヒョウのサイトを運営している
友人のG-Zさんと一緒です。時間は短かったものの、遊びまくる
シロクマを見ることが出来たりと、なかなか楽しめました。
閉園近くになり、戻りがてらインドライオンのところに寄ったら、
最初は全員後ろ向きだったのが、揃ってこちらを向いてました。
おお〜チャンスだと思い、何かしてくれないかなと構図を決めて
待っていたけれど、結局遠くを見つめていただけで終わりました。
ふと隣を見ると、横にいるはずのG-Zさんがいなくなってます。
あれれ、どこ行ったかなと付近を探してみたら・・・。なんと!
こんな楽しいことが起きていました。ビックリだけど面白体験です。
しかもレンズに反応して動くので、すっかり遊んでしまいました。
撮り逃してしまったけど、面白かったなぁ。でも広角も必要だ・・・。
撮り逃した!_b0016600_1315410.jpg

(EF600mmf4L+エクステンダー1.4×)
by keiji_takayama | 2005-03-08 01:33 | ズーラシア

いつもは中古カメラ店でカメラやレンズを売ってます。休日になると、望遠レンズを担いで各地の動物園や闘牛場で撮影活動。動物たちの表情を追い続け16年が経過しました。旅行会社で撮影ツアー講師を務めています。


by keiji_takayama