2005年 03月 02日 ( 1 )

トシちゃんのキメポーズ

人だかりがしていたのでふと寄ってみたら、ニシローランドゴリラ
かなり近い位置まで出てきていました。これはたぶんショウ(♂)。
上野動物園にいた個体ですが、昨年3月に浜松へ戻ってきました。
ちょっとオーバーラップする部分があり、親しみを感じたほどです。
近くで見てみたかったけれど、いい位置は親子連れやカメラマンで
かなり賑わっていて、残念ながらスペースの余裕はありませんでした。
仕方ないので、別の場所から狙うことにしました。あちこち向いて
くれるので、きっとチャンスが訪れるだろうと考えたからです。
そして予想通り、カッコいいポーズをキメてくれました(^0^)/
実際は痒かっただけかもしれないけど、キラリと目元が光った瞬間を。

ところでこのポーズ、以前テレビで見かけたことはありませんか?
そう、トシちゃん(田原俊彦)のキメポーズなんですよ。懐かしい。
何度か撮ったことがあるので、撮影している時からトシちゃんだと
思ってシャッターを切ってました。本人が見たら怒るかも・・・。
トシちゃんのキメポーズ_b0016600_1315553.jpg

(EF300mmf2.8L+エクステンダー1.4×+エクステンダー2×)
by keiji_takayama | 2005-03-02 22:20 | 浜松市動物園

いつもは中古カメラ店でカメラやレンズを売ってます。休日になると、望遠レンズを担いで各地の動物園や闘牛場で撮影活動。動物たちの表情を追い続け16年が経過しました。旅行会社で撮影ツアー講師を務めています。


by keiji_takayama