2005年 02月 05日 ( 1 )

美虎

天王寺動物園に初めて出掛けたのは、一昨年10月のことでした。
きっかけとなったのは、その年に多摩動物公園で誕生したオスの
「センイチ」が移動になったからです。まだ小さかったので檻に
入っていたのですが、センイチとの再会を楽しんできました。
その時、隣の大きな運動場でのんびりと寝ていたのがアヤコでした。
最初はわからなかったのですが、何度か通ううちにかなりの美トラで
あることに気付き、それからは行くたびに時間を掛けて向き合ってます。
これは昨年7月のもの。この日は写真を撮影しているグループが来ていて、
皆さん揃って三脚を使用していました。しかも、何故か同じレンズ。
先生がそれをススメたのか、たまたま貸し出されたのがそうだったのか、
ちよっと不思議な光景でした。しかも、ポジションも全員同じところです。
何となく嫌だったので、逆方向から狙いました。モデルさんもたいへんです。
美虎_b0016600_1494328.jpg

(EF600mmf4L+エクステンダー1.4×)
by keiji_takayama | 2005-02-05 01:50 | 天王寺動物園

いつもは中古カメラ店でカメラやレンズを売ってます。休日になると、望遠レンズを担いで各地の動物園や闘牛場で撮影活動。動物たちの表情を追い続け16年が経過しました。旅行会社で撮影ツアー講師を務めています。


by keiji_takayama