切り札

午後の話。小さいお子さんふたりを連れたお客様が来店された。どうも
ご主人がカメラバッグを探しているらしい。お子さんは退屈そうだ(笑)
三脚の周りをウロウロし始めると、ちゃんとお母さんが注意している。
なかなか躾ができているなと思い、でも何かやってくれそうで。期待と
ちよっと心配が交差するような状況だった。やがて、お母さんも一緒に
なってカメラバッグを物色し始めると、お姉ちゃんのほうがアピール。
「ママ〜、おなかぺっこぺこ〜」と言い続け、しまいには曲をつけて、
歌っていた。これがなかなか面白かったので、お母さんはどうするかと
興味津々だったのだが、なんと完全スルー。お父さんと話し込んでる。

さぁどうするのかと思ったら、切り札を切った。「ママ〜、うんち〜」

これにはお母さんも即座に反応した。トイレはあるかと聞かれたけど、
店にはなかったので、近くのスーパーのトイレを案内することにした。
で、お母さんと子供たちは店を出て行った。お父さんも、それに続く。
なぜそう感じたか理由はわからないが、すごくいい風景に思えたのだ。

といいつつ、写真は本文と全く関係なし。実はこれ、名前もわからず。
切り札_b0016600_0475389.jpg

AB (30D/Ai Nikkor ED 400mmf3.5+TC-14B)
by keiji_takayama | 2008-11-23 00:48 | 富士サファリパーク

いつもは中古カメラ店でカメラやレンズを売ってます。休日になると、望遠レンズを担いで各地の動物園や闘牛場で撮影活動。動物たちの表情を追い続け16年が経過しました。旅行会社で撮影ツアー講師を務めています。


by keiji_takayama