車内にて

帰りの電車に乗ったら、ぷ〜んといい香りが漂ってきた。まさかと思いつつも車内を
ちらちらと眺めていたら。中学生くらいだろうか、男の子が数人でカップラーメンを
食べていた。こんな光景を目にすると、はしたないとか態度が悪いとか様々な感想が
出てくると思うのだが、まず最初に頭を過ぎったのは「これはやるなぁ〜」だった。

学生の頃は当然買い食いもしたし、妙なところで物を食べたこともある。目黒にある
歩道橋の上で、缶詰めのウインナーソーセージやコンビニのそばを食べていたことは
今でもちょくちょく、酒の席で話題になるほどだ。毎日やってたから仕方ないけど。

ただ、当時は電車のなかで食事するという概念がなかった。これはここ数年で大きく
変わったことの一つだろう。行儀良いとはいえないが、不思議と腹は立たなかった。
車内にて_b0016600_321025.jpg

AB (30D/EF500mmf4.5L)
Commented by さくら at 2008-11-18 18:11 x
メインの頭の毛が素敵ですねーバックもきれい。
コシベニさん、モモペリさんより一見地味ですが、
もっと注目してみたくなりました。
Commented by はるか at 2008-11-18 21:00 x
こんばんわ!
電車の中でヌードル!? い…いけませ~~~ん!
こっちまでお腹が空いてくるじゃありませんか~!(笑)
…っていうより、どうやってお湯を調達したんだろう?とか
ヘンなところにこだわってみたりしてw
 
↑のシマウマ、いいですね~!
象形文字!なるほど~!ワタシなんて梵字に見えちゃいましたw
こういう造形美っていいですよね^^
見飽きることがないです☆
Commented by keiji_takayama at 2008-11-19 01:42
☆さくらさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
多摩でこんな写真が撮れるとは思っていませんでしたよ(笑)
つうか、コシベニがここにいるということを、つい先日まで
全く知らなかったのですから。ちょっとビックリしました。
確かに、モモイロペリカンと比べると地味な印象はあるけど、
このヘアスタイルはとても印象的ですね。また狙ってみよう。
Commented by keiji_takayama at 2008-11-19 01:45
☆はるかさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
そ、そうなんですよ。いい香りが漂ってきて。それで、状況を
すぐに把握できたんですね。ビックリしたわけですが・・・。
お湯、同じことを考えました(笑)駅前にコンビニがあるので、
入れて持ってきたんでしょうね。なかなか根性ありますよ。
確か日清のカップヌードルでした。これ、通常はお湯入れて
3分だけど、1分で食べてるので(笑)かたいのが好きなのです。

シマウマ、苦し紛れに1カットだけ撮影して、どうも違うなと
思って場所移動したんです。載せられてよかった。梵字にも
見えますよね。ちょっと構図が強引だったかもしれないけど。
by keiji_takayama | 2008-11-18 03:16 | 多摩動物公園 | Comments(4)

いつもは中古カメラ店でカメラやレンズを売ってます。休日になると、望遠レンズを担いで各地の動物園や闘牛場で撮影活動。動物たちの表情を追い続け20年が経過しました。旅行会社で撮影ツアー講師を務めています。


by keiji_takayama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31