ウオ

ミミズクというと、真っ先に思い出すのがワシミミズクです。ええ、ワシですよね。
ではこれはなんだろう。答えはマレーウオミミズク。な、なんとウオを名乗ります。
これは初めてのネーミング。こうして見てみると、耳がなんだか魚みたいですねぇ。
でも、羽にある黒いところは、おたまじゃくしがニョロニョロ動いているかのよう。

でも、なかなかどうしてキュートな顔立ちをしてます。輪郭がペヤングみたいだぞ。
ウオ_b0016600_1594950.jpg

AB (30D/EF70-200mmf2.8L+エクステンダー1.4×)
Commented by シアン at 2008-11-03 00:29 x
こんにちは。
ウオミミズクのウオは、魚のウオなんでしょうか??
Commented by ぜのぱす at 2008-11-03 01:12 x
keijiさん、ご無沙汰しております。ブログは毎日拝見していますよ。
フクロウ・シリーズは楽しみにしています。こうやって見ると本当に個性豊かですね。

ウオミミズクの名は、魚を主に獲物とするところから付けられた名だと思いますよ。
(実際には昆虫や小型の哺乳類も食べるようですが)

脚には羽毛が生えておらず、魚を捕らえやすいんだそうです。
Commented by keiji_takayama at 2008-11-03 02:29
☆シアンさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
そうなんです、魚のウオなんですよ。最初は何が何だか訳が
解らなかったのですが、メモ代わりに案内板を撮ってきたのが
正解だったようです。あ、↑でぜのぱすさんが教えてくれた。

Commented by keiji_takayama at 2008-11-03 02:29
☆ぜのぱすさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
久しぶりですね。お元気そうでなによりですよ。ご覧いただいて
いるようで、嬉しいです。まだまだ隠居するわけにはいかないね。
フクロウシリーズ、もっとホントは出したかったんだけど、掛川が
初めてだったので、じっくり狙えませんでした。まだ撮っていない、
フォトジェニックなコがいることが判明したので、また行きます。
ウオミミズクの件、案内板にも書いてありましたよ。さすがだなぁ。
by keiji_takayama | 2008-11-02 02:00 | 掛川花鳥園 | Comments(4)

いつもは中古カメラ店でカメラやレンズを売ってます。休日になると、望遠レンズを担いで各地の動物園や闘牛場で撮影活動。動物たちの表情を追い続け20年が経過しました。旅行会社で撮影ツアー講師を務めています。


by keiji_takayama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31