雨は楽し

突然降り出した雨。予想外に多いです。お客さんはちょっと不満そうだったけれど、
ゾウさんは大喜びです。突如プールのほうに向かい、体を横にしたり跳ねてみたり。

ちょうどこのとき、TV番組のロケが来ていました。レポーター役の女性は雨のため
確実にモチベーションが下がってる状況。「ズーラシア動物園にやってきました〜」
なんて言ってました。まぁこれは、台本と指示に問題があるんだろうけど。なんだか
言葉と表情が全く合ってなくて、全然楽しくなさそうだったのが印象に残ってます。
その女性レポーターも、このときばかりはテンションが上がったらしく、いろいろと
素の声を出していました。最初からこうやれば、見ているほうも面白いはずなのに。

さて、プールから上がったゾウさん。体を大きく揺らしながら、そして鼻をくいくい
動かしながら、こんな表情を見せてくれました。きっと、楽しかったんでしょうね。
雨は楽し_b0016600_10564180.jpg

AB (30D/Ai Nikkor ED 400mmf3.5+TC-14B)
by keiji_takayama | 2008-10-20 10:57 | ズーラシア

いつもは中古カメラ店でカメラやレンズを売ってます。休日になると、望遠レンズを担いで各地の動物園や闘牛場で撮影活動。動物たちの表情を追い続け16年が経過しました。旅行会社で撮影ツアー講師を務めています。


by keiji_takayama