割り切り撮影

茨城県日立市にあるかみね動物園に行ってきました。といっても決めたのは当日朝。
11時発の特急に乗り、到着したのは13時 。16時半まで写真撮ったので 、だいたい
3時間半の滞在となりました。もともと、撮りたかったのはトラ、ライオン、カバ 。
この3つがなんとかなればいいと割り切っていたので、目的は達成できたようです。
トータル193カット。時間が短かった割に、シャッター押した回数が多かったかな。

ここ、平日に行くとかなりすいているのですが、遠足かと思われる子ども達が園内を
走り回っていて、かなり賑やかでした。チンパンジーの新しい施設もできていたし、
今後にも期待できそうです。ここの雰囲気は好きなので、次回はのんびりしよっと。
割り切り撮影_b0016600_9552965.jpg

AB (30D/Ai Nikkor ED 400mmf3.5+TC-14B)
Commented by spy at 2008-10-18 13:35 x
完全復活のようですね。

かみね動物園、トラ・ライオン・カバの条件が良いとなれば
唯一無二の存在ですね。いきたいなぁ~。
Commented by 雪うさぎ at 2008-10-18 19:31 x
ライオンは新しい仲間が入るかも??なんて少し前に耳にしましたが(北方面からとの...お話し!)いつのことになるやら?ですがとても楽しみです。

ところでカワウソのあかちゃんたち見れました??
Commented by keiji_takayama at 2008-10-20 00:38
☆spyさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
いえいえ、とんでもないですよ。この程度ですから・・・。
完全復活といえるようになるのは、まだまだかなり先です。
何せ使ってるレンズが違いますからね。一番いいと思ってる
レンズ使わないと、復活にはならないんですよ。とはいえ、
手元にないのでどうしようもないです。今さら買おうとも
思ってないし。しばらくこれで、のんびりやってますよ。
かみねは、とにかくカバですね。ライオンとトラは近くて
なかなか楽しめるのですが、背景が人工物なのでやはり
ちょっと不満があるんですよ。カバはかなり好きですね。
最も条件が良いと思います。上野で撮りたくなくなるほど。
Commented by keiji_takayama at 2008-10-20 00:41
☆雪うさぎさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
え、やはり♀は亡くなったのでしょうか。いないから、どうにも
おかしいなぁと思っていたんですよ。♂はさかんに吠えていて、
これはひょっとしたら呼んでるのかな、などと思ったりしました。
うーん、そうだったのかぁ・・・。帰りはタクシーを待たせていて
ちょっと足早に歩いていたんですよ。そしたらカワウソのところに
何人かいたので気になったんですね。でも時間がないので、そのまま
スルーしてしまいました。そうか、あれが赤ちゃんだったのか(笑)。
by keiji_takayama | 2008-10-18 10:03 | かみね動物園 | Comments(4)

いつもは中古カメラ店でカメラやレンズを売ってます。休日になると、望遠レンズを担いで各地の動物園や闘牛場で撮影活動。動物たちの表情を追い続け20年が経過しました。旅行会社で撮影ツアー講師を務めています。


by keiji_takayama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31