カピバラさん

最近、どこの動物園でも大人気なのが「カピバラさん」である。このポジションには、
もともとはレッサーパンダが君臨していたのだが、若い女の子がたいてい「かわいい」
を連発しているのだ。どうもこればかりは共感できないよなぁと思っていたのだけど、
先日原宿にあるキディランドという店に立ち寄った際、その謎が解けた気がしてきた。

ええ、思ったんですよ。「こりゃかわいらしいな〜」と。でも、実際のカピバラって、
もっとふてぶてしいような印象があるんですよね。で、タテ位置で撮るのが難しい(笑)

先日、体重が7kg減った話を書いたと思うんだけど、その後また3.5kg減ってました。
これで都合10.5kgになり、ついに献血時に医者が言っていた10kgの壁を超えました。
で、その翌日社会保険の診療所から手紙が届き、再検査に早く来いとのこと 。どうやら
血圧が引っ掛かっているらしい。健康診断の日は何があってもイライラしちゃダメだ 。
カピバラさん_b0016600_842976.jpg

AB (30D/Ai Nikkor ED 400mmf3.5+TC-14B)
by keiji_takayama | 2008-09-21 08:04 | 千葉市動物公園

いつもは中古カメラ店でカメラやレンズを売ってます。休日になると、望遠レンズを担いで各地の動物園や闘牛場で撮影活動。動物たちの表情を追い続け16年が経過しました。旅行会社で撮影ツアー講師を務めています。


by keiji_takayama