ROLEO LENS IN A CAP

店のウィンドーで小さな箱を見つけた。ROLEO LENS IN A CAPと書かれている。要は
レンズ内蔵のボディキャップということらしい。2千円弱という手頃な価格につられて
購入してみた。で、30Dに装着して使ってみたのだが、これがなかなかよく写るのだ。
ちょっとコツが必要ではあるけど、特性さえ掴めば十分に遊べるものだと思う。いまや
常用品としてカメラに着けっぱなしになっている。休日明けに再びウィンドーを覗いて
みたところ、なんと品切れ。密かな人気を保っているらしい。使えば納得。面白いよ。

写真はレッサーパンダのノンちゃん。トコトコ歩いてました。人懐っこいのか、近くに
やってくることも何度か。そういえばこの名前、ウチで飼っていた犬と同じだったり。
ROLEO LENS IN A CAP_b0016600_10172375.jpg

AB (30D/EF100-400mmf4.5-5.6L)
Commented by spy at 2008-09-09 23:17 x
LENS IN CAP、面白そうですね。OM用もあるようだしアダプタ経由でE-3に付けてみたい。
写真展、行きたいけどなかなか行けない状況です。土曜には間違い無くいけそうなのですが
keijiさんいらっしゃいます?
Commented by keiji_takayama at 2008-09-13 04:20
☆ spy さん、こんばんは。コメントありがとうございます。
そうなんですよ。たまたま見つけて、最初は特に興味もなくて
何だこれ?くらいにしか考えていなかったんだけど、たまたま
店で試していたときに眺めていて、なんだよく写るじゃないか
ということになりまして(笑)購入してみた、というわけです。
ちゃんと楽しめるので、よかったらお一つどうぞ(笑)ウチにも
在庫してますしね。で、写真展の件今日でOKです。よろしく〜。
by keiji_takayama | 2008-09-09 10:18 | 羽村市動物公園 | Comments(2)

いつもは中古カメラ店でカメラやレンズを売ってます。休日になると、望遠レンズを担いで各地の動物園や闘牛場で撮影活動。動物たちの表情を追い続け20年が経過しました。旅行会社で撮影ツアー講師を務めています。


by keiji_takayama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31