愕然

休日だった昨日、羽村市動物公園に出掛けてきました。天気は雨が降ったりやんだり。
それでも。なかなかいいシーンに出会えたので、満足して帰ってきたのですが・・・。
帰ってチェックして愕然としました。撮影時にモニターで確認した時と、露出が大幅に
狂っていまして。現場の状況に即して撮ってるのに、大幅にアンダーになったケースが
続出していました。以前から何となく違和感があったけど、これはかなり問題でして。
モニターの明るさがどうかしているか、設定を誤っているかのどちらかだと思うけど、
全く原因不明です。修理見積8万円のカメラだし、調子悪いのはいつものことだけど。
それに加えて、書き出したら止まらなくなりそうなことも。マイナス思考でダメだな。
愕然_b0016600_1011538.jpg

AB (30D/Ai Nikkor ED 400mmf3.5+TC-14B)
by keiji_takayama | 2008-09-05 10:01 | 上野動物園

いつもは中古カメラ店でカメラやレンズを売ってます。休日になると、望遠レンズを担いで各地の動物園や闘牛場で撮影活動。動物たちの表情を追い続け16年が経過しました。旅行会社で撮影ツアー講師を務めています。


by keiji_takayama