凄み

上野動物園の入り口からすぐのところにいるエゾシカです。
とてもカッコ良く、しかも近寄ると近くにやってきてくれます。
こけが雨の日になると凄みを増して、カッコ良さが増すのです。
ある雨の日、カッコいいなぁとバシバシ撮っていたら、
その後ろにある五重塔の柵の下にレンズケースを落としました。
仕方ないので降りて取ってきたのですが、ズボンは泥だらけ。
返りの電車のなかで、白い目で見られたのは言うまでもありません。
凄み_b0016600_24882.jpg
凄み_b0016600_241721.jpg
凄み_b0016600_242639.jpg

Commented by sabu at 2004-11-11 23:34 x
こんばんは。 いつも拝見させていただいてます。
「トラの舌も猫舌?」以来のコメントです。 笑

とても立派な角ですね! まさに、威風漂う・・・って感じです!!

かなしきかな、北海道のエゾシカたちは、
自然破壊、おもに森林破壊でよく話題になります。
・・・彼らに罪は無いんですけどね。


Commented by keiji_takayama at 2004-11-12 01:13
sabuさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
このエゾシカは、凛とした姿がとても素敵なんですよ。
目立たない位置にいるので立ち寄るお客さんは少なめですが、
行くとカッコ良い、堂々としたところを見せてくれるのです。
野生のエゾシカたちもたいへんみたいで・・・。
動物園にいるほうがむしろ幸せなのではないかと感じてしまいます。
by keiji_takayama | 2004-11-11 02:04 | 上野動物園 | Comments(2)

いつもは中古カメラ店でカメラやレンズを売ってます。休日になると、望遠レンズを担いで各地の動物園や闘牛場で撮影活動。動物たちの表情を追い続け20年が経過しました。旅行会社で撮影ツアー講師を務めています。


by keiji_takayama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31