雑記

朝から雨が降っています。土曜でこれはちょっと厳しいですね。ここ数日は店のほうも
静かな状態が続いていたので、週末にちょっと期待していたのですが。ボーナスが出た
会社もあるし、財布の紐がちょっと緩くなるといいんだけど。以前勤めていたところは
まぁボーナスなんてとんでもない話だったので、もらえるだけでも有り難い話ですね。

ちなみに、明日が休みです。寝ていたい気もするけど、なんだか時間がもったいないし
どう過ごすか検討中。やりかけの仕事を終わらせるために、結局は錦糸町にいるかも。
雑記_b0016600_7141388.jpg

AB (1DMarkⅡN/EF600mmf4L+エクステンダー1.4×)
Commented by はるか at 2008-06-21 19:39 x
こんばんわ^^
おお、正面顔は久しぶりのような気がします^^
カッコイイですね!ほぼ綺麗なシンメトリなので
どっしり感があってステキです~☆

あ…ボーナスですか、ボーナスですね…(^^;
どこかに消えました(爆笑)。バイトは一律○万円、なので
頑張っても頑張らなくても皆同じ、っていうのは激しく
労働意欲が失せます…orz…

あ、スミマセン、お尋ねしたいのですがpsy‐toさんとサイトヲさんは
同じ方ですよね?でもってブログは『どうぶつのおうち』で間違いありませんよね???
Commented by keiji_takayama at 2008-06-23 10:32
☆ はるかさん、こんにちは。コメントありがとうございます。
最近斜め角度のカットが多いですよね、全体的に。トシの場合は
この正面顔を必ず撮るようにしています。場所もほぼ同じという
定点撮影なんですね。最初の頃と比べると、顔つきもますます
精悍になっているように感じるから不思議なものですね。どっしり、
というのは写真を語る上で重要なキーワードだと思います。やはり
フィルムの写真にそういう部分を感じるからです。見た目重視で
エッジばかり立っている「デジタル」写真では絶対に表現できない
世界の一つだと考えているんですよ。とにかく軽い、ですもんねぇ。
ボーナスは同じく、消えてしまいました。前の会社ではなかったし、
もらえるだけでもありがたい話かなと。とはいえ、一律だと確かに
意欲が減退しますよね。ちゃんと評価してもらいたいものです。
サイトヲさんの話はすべてその通りです。素敵な写真を撮りますよ。
by keiji_takayama | 2008-06-21 07:15 | 日本平動物園 | Comments(2)

いつもは中古カメラ店でカメラやレンズを売ってます。休日になると、望遠レンズを担いで各地の動物園や闘牛場で撮影活動。動物たちの表情を追い続け20年が経過しました。旅行会社で撮影ツアー講師を務めています。


by keiji_takayama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31