新品交換

携帯が壊れた。何をどうやっても全く充電できない。仕方ないので、以前に使っていた
機種にFOMAカードを差し込んで応急使用したのだが、これがまたどうしようもなく、
使っていると突然電源が切れてしまう。これほど頭に来ることはなく、何度もその場に
たたきつけそうになった。まぁ夕方まで何とかやり過ごし、ドコモに行くことにした。
幸いにも充電できない現象はここでも再現され、結局。保証期間内だったということで
なんと新品交換になった。これはラッキーといえるのだが、それまで使っていた携帯に
入っていたデータとか設定がすべてリセットされることになる。これがすこぶる面倒。
新しいものがいいわけじゃないと、傷一つなくなった携帯を眺めて考えてみることに。

某知事が「パンダ見たけりゃ、いるところに行けばいい」と発言したらしいが、確かに
そうだなと思ったので王子に出かけた。雨が残念だったけど、いくつか載せますよ〜。
新品交換_b0016600_9593538.jpg

AB (1DMarkⅢ/EF600mmf4L)
Commented by n9ne at 2008-06-07 13:13
まぁ、でも行ける人と行けない人がいますからねぇ
行けない人の気持ちを全く無視した人情を感じない発言では
ありますょ。文化や楽しみは国のパワーになるのに・・・
でもレンタル料金もちょっとふざけてますょね。政治の道具に
使って欲しくないです〜
と愚痴ってしまいましたが・・そんなこととは関係なく
パンダさんは平和そうで癒されますね〜(o^∇^o)
Commented by keiji_takayama at 2008-06-10 01:26
☆ n9neさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
確かにそうですね。この件について考えを書き始めると、かなり
長くなりそうなので省きますが(笑)。ここで問題は、友好の証と
いう形ながらもレンタル料が発生するらしいということ、加えて
タイミングの悪さ(思惑を持つ者から見れば良さ)だと思います。
現時点で上野には必要ないと考えます。賛同したのでそのような
署名活動にサインもしました。人気の高さは相変わらずで、しかも
子どもたちが楽しそうにしている姿を見ると、思うことはあるけれど。
by keiji_takayama | 2008-06-07 10:00 | 王子動物園 | Comments(2)

いつもは中古カメラ店でカメラやレンズを売ってます。休日になると、望遠レンズを担いで各地の動物園や闘牛場で撮影活動。動物たちの表情を追い続け20年が経過しました。旅行会社で撮影ツアー講師を務めています。


by keiji_takayama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31