ヒメハリさん

ヒメハリテンレック。ド忘れしそうな名前ですね。夜の森の入り口付近にある、小さな
飼育ケースのなかにいます。ほとんど目立たないので、ちゃんと見たのは初めてです。
マダガスカルに分布する小動物で、一日の約半分は木の上で生活するそうな。なんとも
あどけない表情ですね。小さな女の子が顔を近付けて、かわいいを連発していました。
ヒメハリさん_b0016600_7504162.jpg

AB− (D3/AF MICRO NIKKOR 105mmf2.8S)
Commented by はるか at 2008-05-06 16:01 x
こんにちわ。GW、終わりますね~。
どこも混雑してるようで人に酔ってしまいそうです(笑)。

ヒメハリテンレック・・・・・これを5回唱えたら間違いなく
舌を噛むでしょう(爆)
耳の位置とくるくるとした瞳が可愛いし、
小さいサイズなら確かに傍によって可愛い連発しそうです^^

↓のココア色の背景色、いいですね^^
穏やかな表情とマッチしていて見ていて和みます~。
背景色によってガラリと雰囲気が変わるから不思議ですよね。

フクロテナガザルの入場券!う~~ん、見たいですね!
入場券を集めたら、ちょっとしたアルバムができそうですよね^^


Commented by keiji_takayama at 2008-05-10 10:37
☆はるかさん、こんにちは。コメントありがとうございます。
GW、終わりますね。こんどの日曜まで休み、という実に羨ましい
ヒトもいるみたいですが(笑)。都内はどこに行っても大混雑で、
いつも人だらけのところはさらに拍車がかかって・・・ですね。
動物園は年間で一番混雑するのがGWではないかと思っていて、
近場で楽しいところ、と考えたときにパッと思い浮かぶ場所に
なっているようです。入園無料の日があったりするし。いつもは
やや静かな雰囲気の、ここ夜の森もかなり賑わっていましたよ。
カメラを持ったオッサン(そうは思いたくないけど)が一人で
ウロウロしているのは、実に怪しい光景でありました・・・。
ヒメハリテンレックもそうだけど、これまで撮れなかったコを
載せられるようになったのは大きいです。まだ写真がどうこう
言えるレベルではないけど。まずは第一段階突破、でしょうか。
前回の千葉と昨日の日本平は、カメラがいつもと違うんです。
やっぱり撮像素子が大きいと、確実に写真が変わります(う〜)。
入場券は、手にいれることができたらここでも紹介しようかな。
by keiji_takayama | 2008-05-06 07:51 | 上野動物園 | Comments(2)

いつもは中古カメラ店でカメラやレンズを売ってます。休日になると、望遠レンズを担いで各地の動物園や闘牛場で撮影活動。動物たちの表情を追い続け20年が経過しました。旅行会社で撮影ツアー講師を務めています。


by keiji_takayama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31