当たり前の話ですが、写真とは瞬間を捕らえるものです。つまりは、そのタイミングで
確実にそれが起きたと考えられるのですが、どうしてこんなことに?と考えさせられる
ような結果になることもしばしばです。で、このカット。またしてもフラミンゴなのは
まぁ置いといて(笑)。くるんと曲がった首のところ、ここが直線なんですね。う〜ん。

昨日の記事にも書いたように、店はやっぱり混雑してました。午前中に集中したので、
午後になって多少緩和されることはあったけど。ニコンではD300の程度の良い品物が
多数入ってきたので、ウィンドウがかなり賑やかになっています。今日はどうだろう。
謎_b0016600_841631.jpg

AB (30D/EF600mmf4L)
Commented by spy at 2008-03-30 18:21 x
昨日はお疲れ様でした。
週末にでもまた伺います。お店にも行って一脚でも物色しようかな、その時は相談させてくださいね。
Commented by keiji_takayama at 2008-03-31 00:56
☆spyさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
いえいえ、こちらこそ。あんな感じの、しゃべりまくりの奴です。
最近他の動物園系のヒトとのコミュニケーションがないもので、
いろいろと興味深い話を聞けてよかったですよ(笑)。週末といえば
あと一週間で終わりなんですね。それにしても、早かったですね。
毎日のように行ってマトモな食事していると、入り浸りになりそう。
9月に第二回目を行うことが決まったので、今度はもっとじっくり
準備しようと思います。とにかくプリントをどうにかしないとね。
一脚は用品館のほうで、新品中古とも取り扱っています。隣にいた
職場の○○さんがとても詳しいので、いろいろ聞いてみてください。
Commented by spy at 2008-03-31 02:07 x
keijiさんとのお話のなかでもやもやしていた物が少し晴れましたよ。
一言で言うと同じなんだ~、当然レベルの違う者同士での話ですが撮れない物は撮れない、んですね
そういえばあっという間に週末には写真展終了ですね。あっという間です。トキノンさんは料理も美味しいし気さくな写真家ばっかりで楽しいですね。
身近に写真仲間が少ないのでいい機会だなと思ってます。そういう意味でもkeijiさんに感謝です。
Commented by keiji_takayama at 2008-04-01 03:14
☆ spyさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
おや、そうでしたか。それはよかったです。こちらのほうも最近、
ずっとモヤモヤしている状態なんですよ、実は。原因は内面的な
要素が強いので、なかなか晴れないけれど。もともと諦めはとても
早いんですね。ダメだとおもったらさっさと撤退してしまいます。
その代わり、これはイケそうだと判断したら粘ります。気合入れて
構えていても、いろいろなことでやめちゃうことも多いけどね(笑)。
ときのんは料理がおいしいですよね。特にレバニラは大好物ですよ。
まぁお客さんも個性的だけど・・・。写真展は様々なジャンルから
行われていますので、またちょくちょく遊びにいらしてください。
そうそう、多摩の現況は困りますね。土足でベンチに上がったり、
荷物で場所占拠して動かない、などというのは論外だと思います。
あと、嫌味な連写男でしたっけ。まるで話になりませんね・・・。
by keiji_takayama | 2008-03-30 08:04 | 上野動物園 | Comments(4)

いつもは中古カメラ店でカメラやレンズを売ってます。休日になると、望遠レンズを担いで各地の動物園や闘牛場で撮影活動。動物たちの表情を追い続け20年が経過しました。旅行会社で撮影ツアー講師を務めています。


by keiji_takayama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31