コイズミさん

立派な鬣を振り乱し、鋭い視線を向けるのはキングくん。名前通り、堂々としています。
このシーンを見てどうしても思い出すのが、コイズミ元首相の絶叫型演説なんですねぇ。
声を嗄らし郵政民営化を訴えていた、あの選挙での映像がフラッシュバックするのです。
天気がよかったこともあり、キングくんはいろいろな表情を見せてくれました。いくつか
掲載しようと思ってます。日本平に行くと、結局ライオンとトラで終わってしまうなぁ。

店で買い取り査定をしていたときの話。定価20万円を超える、キヤノンのズームです。
ある程度使い込まれた感がありました。 レンズのなかをライトで照らすと大きな傷が 。
たぶんこれ、お客様は気付いてないだろうなぁと思いつつ、結果と金額を告げたのです。
さすがに驚いていました。そんなところ、どうしたって傷の付けようがないのですから。
話を伺うと、以前ピント調整で修理に出したことがある、ということでした。あくまでも
可能性の話ですが、その時に付けられたと考えられます。説明したので納得してもらえた
とはいうものの、これはひどいとかなり怒ってました。こういうケース、多いんですよ。

使っている600mmは、もし故障したら修理は不可です。できることなら毎年きっちりと
メンテナンスを施したいけど、こういうケースを目にするとなかなか修理に出せません。
ユーザーはメーカーを信用して機材を預けるわけですし、こういうのはあんまりですね。
コイズミさん_b0016600_732131.jpg

AB+ (30D/EF600mmf4L+エクステンダー1.4×)
by keiji_takayama | 2007-12-30 07:32 | 日本平動物園

いつもは中古カメラ店でカメラやレンズを売ってます。休日になると、望遠レンズを担いで各地の動物園や闘牛場で撮影活動。動物たちの表情を追い続け16年が経過しました。旅行会社で撮影ツアー講師を務めています。


by keiji_takayama