雨男

昨日は多摩動物公園に行ってきました。出掛けるときは晴れていたので、イメージしていた
写真がとれるかもと期待していたのに、到着したらどんよりと曇ってきて、オマケに雨まで
降ってくるような状況でした。やっぱり雨男なのかなぁと思いつつ、ユキヒョウのところに
向かって撮影開始。久々のこのパターンに見事にハマり、結局ほとんどそこから動くことが
できなくなりました。ええ、写真はマイヤのオンパレードです。あはは、どうしようかな。
雨男_b0016600_10253973.jpg

AB (30D/EF600mmf4L)
Commented by urasimaru at 2007-12-12 12:41
おや、私も行きましたよー。^^ふわっふわでしたね。
Commented by keiji_takayama at 2007-12-13 01:27
☆urasimaruさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
おお。そうだったのですか。どこかで顔合わせたかもしれませんね。
到着が12時頃。そのままユキヒョウ舎でほとんど過ごしました。
掲載しようと考えているカットが7つくらいあるのですが、そのうち
6つはマイヤです。撮りすぎたわけではないけど、マイヤ三昧でした。
Commented by とし at 2007-12-13 08:41 x
多摩動物園は僕が言ったことのある動物園の中では、一番大きな動物園です、以前いったときは家族3人でしたが、したの子が大きくなってきたので、今度は家族4人で見に行きたいです(‐^▽^‐)
Commented by keiji_takayama at 2007-12-15 10:39
☆としさん、こんにちは。コメントありがとうございます。
多摩は、そうですね。関東圏ではズーラシアと並び、大きな
動物園だと思います。自然を満喫できますし、一日歩くと
ちょっとしたハイキング気分も味わえますよね。ご家族で、
というのはお子さんの勉強にもなるし、頑張って歩いたら
詐欺の動物に出会えるわけですから、いい運動にもなりそう。
そういえば、いつも写真撮ることばかりで、ゆっくり誰かと
動物園に出掛けてないです。もともと、というかかなり前から
スポットとして動物園にはちょくちょく出掛けていたんですよ。
たまには、というか年に一度くらいはそういう気分で出掛けたい、
そんな気もします。いつもと違った楽しさがあるだろうなぁ。
by keiji_takayama | 2007-12-12 10:25 | 多摩動物公園 | Comments(4)

いつもは中古カメラ店でカメラやレンズを売ってます。休日になると、望遠レンズを担いで各地の動物園や闘牛場で撮影活動。動物たちの表情を追い続け20年が経過しました。旅行会社で撮影ツアー講師を務めています。


by keiji_takayama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31