やさしい横顔

いよいよ天王寺編です。到着してまず向かったのは、ライオンのとこ。条件がかなり良く
なったこともあり、とにかくレンズを向けてみたいと思っていました。でも、肝心の♂は
おしりをこちらに向けて、ぐて〜っと寝ています。♀のほうも、横になったり起きたりと
ちょっとのんびりムードでした。猛獣とは思えない、とろんとしたやさしい横顔ですね。

で、いつものように露出補正をして撮影したら、なんと真っ暗け。どうやらこの40Dは、
これまでの10D〜30Dとはメーターの値が異なっているようです。そのためテスト撮影を
幾度となく行うことになりました。後日、お客様との会話でこれが話題になり、全く同じ
感想をお持ちになっていたのでビックリ。やはり、ここも改良されている部分なのです。
やさしい横顔_b0016600_23373046.jpg

やさしい横顔_b0016600_23374034.jpg

AB+ (40D/EF600mmf4L)
Commented by バイト at 2007-12-08 18:55 x
1枚目の写真、メチャクチャ可愛らしい写真ですね^^
百獣の王とは思えない、ナイスショットです!!
Commented by keiji_takayama at 2007-12-10 13:18
☆ バイト さん、こんにちは。コメントありがとうございます。
そうですね。撮影した側からも、1枚目のほうが気に入ってます。
初めてのカメラをぶっつけ本番で使用したけど、思っていたより
違和感がなくて、特に問題なく使えました。天王寺のライオンは
このように、条件がなかなかいいんですよ。バックも暖かな感じ。
撮影するという観点から言えば、関東より関西のほうが勝ってます。
by keiji_takayama | 2007-12-07 23:37 | 天王寺動物園 | Comments(2)

いつもは中古カメラ店でカメラやレンズを売ってます。休日になると、望遠レンズを担いで各地の動物園や闘牛場で撮影活動。動物たちの表情を追い続け20年が経過しました。旅行会社で撮影ツアー講師を務めています。


by keiji_takayama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31