休日

遠いところで、一人になってじっくり写真でも撮ってみるかな。と思っていたんだけど。
結局はこんな時間まで寝てました。結局、いつまで経っても前に進めないような・・・。

何も考えず目の前のことに没頭できるという点において、仕事中が一番楽かもしれない。
休日_b0016600_9465064.jpg

AB− (30D/EF100-400mmf4.5-5.6L)
Commented by Cookie at 2007-11-22 19:29 x
この子もレッサーパンダ??
写真の角度が変わると、別の動物に見えますね!
どんな格好をしても可愛いですね。
Commented by はるか at 2007-11-23 07:58 x
こんにちわ。
おお!真剣な目つきですね(笑)。
一心不乱!って感じでしょうかww
↓のイモムシ状態もまた可愛い!!!!
こんな置物があったら即買い!です。マウスでもいいなぁ(笑)。
あ、ペンタブホルダーでもいいです。商品化されませんかね~ww

昨日、ついに雪が降りました・・orz・・
もうどこへも出かけたくないです(笑)。
Commented by keiji_takayama at 2007-11-23 10:10
☆Cookieさん、こんにちは。コメントありがとうございます。
動物園(だけではないけど)で写真を撮るうえで、角度はとても
重要なキーワードになります。ちょっと違うだけで、印象がかなり
異なってくるんですよ。体の角度もそうだけど、目線の向きが
これと同じような印象を作り出すのです。構図が似ていても、
写真のもつ雰囲気が違うので、なかなか面白いですね。これに
格好だとか、何をしているか、などが加わると写真としての
完成度が高まってくると思います。背景の角度も、ですね。
Commented by keiji_takayama at 2007-11-23 10:10
☆はるかさん、こんにちは。コメントありがとうございます。
見てるほうは笑ってるけど、やってるほうは真剣そのものです。
イモムシはなかなかウケましたね。別館に載せようと思っていた
けれど、間違えて正解だったのかな。こういう枕とかあったら
いい夢を見ることができそうです。マウスは使いづらいかも(笑)
いやいや、雪がすごいみたいですね。これから辛くなりそう。
東京も寒くなってきたけど、通勤電車の中は猛暑でして・・・。
by keiji_takayama | 2007-11-22 09:47 | 千葉市動物公園 | Comments(4)

いつもは中古カメラ店でカメラやレンズを売ってます。休日になると、望遠レンズを担いで各地の動物園や闘牛場で撮影活動。動物たちの表情を追い続け20年が経過しました。旅行会社で撮影ツアー講師を務めています。


by keiji_takayama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31