なかよし

ヤクシカを見に行ったら、ほとんど全員が同じ場所にいました。寒かったかな。どのコを
狙うか絞りきれなかったので、しばらくその場にいることにしました。やがていくつかの
グループに分かれたので、仲良くしているこの二頭に着目し、撮らせてもらったのです。
このコたちは耳に識別用のリングが付いていますが、作品にはこれを絶対入れたくないと
考えているので、さてどうしようかと思っていたのです。ちょうどいい具合にこれを口で
つまんでいたので、希望の通りに隠してもらえました。仲良し写真のからくり、ですね。
なかよし_b0016600_1314481.jpg

AB+ (30D/EF100-400mmf4.5-5.6L)
Commented by naoko at 2007-11-21 01:39 x
素敵なシーンですねー。ドキッとしてしまいましたよ~~^^

これ、凄く好きです・・・
Commented by keiji_takayama at 2007-11-22 09:35
☆naokoさん、こんにちは。コメントありがとうございます。
これ、あの日のベストショットです。こういう絡みの写真は
やっぱり定番ですよね。動物園ならではの、親しみのある
シーンだと思います。肉眼だと風景のなかの一部分だけど、
レンズを通してそこの一部分だけを切り抜くと、ドラマが
あるんですよね。こういうところも、動物園の楽しさです。
それにしても、こないだの写真よく撮れてたね。また機会が
あったら、レンズ貸すのでいろいろ撮ってみてください。
by keiji_takayama | 2007-11-20 23:25 | 井の頭自然文化園 | Comments(2)

いつもは中古カメラ店でカメラやレンズを売ってます。休日になると、望遠レンズを担いで各地の動物園や闘牛場で撮影活動。動物たちの表情を追い続け20年が経過しました。旅行会社で撮影ツアー講師を務めています。


by keiji_takayama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31