100人オフ会

昨日は、井の頭公園に行ってきました。早い話がオフ会だったのです。参加者は100人。
mixiコミュニティのイベントです。「お散歩しながら楽しく撮ろう」がコンセプトだし、
幹事、副幹事と直接の知り合いだったので参加することにしました。集合場所は決まって
いたけれど、その後は基本的に自由行動。迷うことなく動物園に向かい、カメラを向けて
いたわけです。約1カ月ぶりの撮影だし、もともと苦手な井の頭ですが、まあまあかな。

それにしても、100人近くも集めるなんてすごい。驚きの連続でした。イベントのあとは
4次会まで参加しました。これまでに撮影した写真を持ってきて、名刺代わりに見せ合う
シーンがとても多く、刺激を受けることにもなりました。みんな写真を楽しんでるなと。
ここに載せるのはいつもの写真だけど、お散歩風動物園写真は別館で。いつか載せます。
100人オフ会_b0016600_23421078.jpg

AB (30D/EF100-400mmf4.5-5.6L)
Commented by 小虎 at 2007-11-19 01:00 x
つり目具合があたしに似てる♪笑
こんなに可愛くないけど、、、

こないだの件やっぱり録っていた人が
いなくて、力になれず申し訳ないです。。

やっぱりカメラって高いですよね。
最初にどのカメラを買えばいいのかとか
全然わかんないんですけど
とりあえずお金を貯めようかなと
思ってます(^-^)笑
Commented by ひみこ at 2007-11-19 17:24 x
100人オフ会ですか~、すごいですね。
アタシは いまだ ネットのそういう会に参加したことがなくて
いつかデビューしたいと思っております。そのときには
4次会でも5次会でも どんと行っちゃいますよん。
高山さんにも 生写真あんど 生高山を じっくり
拝見させていただきたいものでございます。(^^♪
Commented by Cookie at 2007-11-19 18:58 x
100人のオフ会ですか?凄いですね~
私も、クッキー連れて、3回オフ会をしました。名古屋とか、神戸から来てくれました。普段書き込みをしているから、始めての気がしないんですね!カメラと言う目的があると、尚更、絆は強くなるでしょう。
Commented by mia at 2007-11-19 23:08 x
ご参加&お手伝いありがとうございました。
また、岐阜屋で会いましょう
Commented by keiji_takayama at 2007-11-20 08:03
☆ 小虎 さん、こんにちは。コメントありがとうございます。
え、似てる?小虎さんのほうが、目元が優しい感じがするよ。
このキツネ、なかなか鋭い目をしているなと思って。こういう
目線が好きなんだけど、それはあくまでも被写体として・・・。
先日の話、かえって迷惑かけたみたいで申し訳ないです。いろいろ
声をかけてくれただけで十分です。ホント、ありがとう。何とか
解決できそうなので、とりあえずはホッとしています。よかった。

おっ、カメラですか(笑) そういえば、このオフ会のときに携帯で
撮ったというゾウの写真を見たんだけど、 これがものすごくよくて。
ちょっと昔に撮られたような、とてもいい雰囲気が出ていたんです。
ちょっと後ろ向きのゾウの姿が、それとマッチしていました。すごく
いい写真だなぁと思って見ていたんだけど、携帯と知って仰天です。
まずは、小虎さんのスタイルに合ったカメラでいいんじゃないかな。
持ちやすいとかデザインが好きとか、常に持ち歩きたいとか。そういう
身近な理由から始めるのも悪くないですね。それにしても、携帯すげえ。
Commented by keiji_takayama at 2007-11-20 08:04
☆ひみこさん、こんにちは。コメントありがとうございます。
前に一度だけ参加したことがあるのですが、イマイチでして。
もともとそういうのが好きでないこともあり、疎遠になりました。
今回は面識のある人が幹事&副幹事だったので、かなり前から
声をかけてもらっていたんですよ。基本的に自由行動ですし、
歩きながらパチパチ撮るというスタイルが受けているのかな。
時間がちょっと短くて、動物園に行っただけで終わりました。
ほかのエリアで撮られた写真を見ると、 みなさん素敵なところを
撮影していました。ネットのスペースに出し合えるなど、環境の
変化が大きな楽しさを生んでいると思います。とはいえ、生高山は
あまり見るものではないと思いますよ。生写真は嫌いだ・・・。

Commented by keiji_takayama at 2007-11-20 08:04
☆Cookieさん、こんにちは。コメントありがとうございます。
いやぁ、初参加が大きすぎました。今回で10回目のオフだった
らしいのですが、参加者の数が過去最大だったそうです。最初は
どうなるのかと思ったんだけど、自由行動がベースだったので
一人で歩いたり誰かと話しながら撮ったりと、楽しめたようです。
動物園にも何人かきてくれまして、楽しい時間を過ごせました。
やはりカメラという共通項があるので、話題が尽きず面白いです。
いろいろなカメラが登場し、 なかには自分で作ったなんていう
強者もいます。これが実によく写る。幻想的な写真が撮れます。
話が弾んで、そのあとはネットで作品発表会。いいイベントです。
これ、実はウチのツアーでも考えて提案したことがあるんですよ。
その結果が、撮影会のあとに行う講評会です。盛り上がりますよ〜。

Commented by keiji_takayama at 2007-11-20 08:05
☆ mia さん、こんにちは。コメントありがとうございます。
いやいや、おつかれさまでした。ホントに疲れたと思います。
手伝いとはいうものの、結局何もしていない感があって(笑)
写真はちょこちょこ撮りましたが、数としてはさほどアップ
できないかもしれません。そのうち、プリントも見せますね。
最近夕食は岐阜屋ばかりなんですよ。そう、例のあの人と。
いつもすみません(笑) また写真見せてくださいね(*^_^*)
by keiji_takayama | 2007-11-18 23:46 | 井の頭自然文化園 | Comments(8)

いつもは中古カメラ店でカメラやレンズを売ってます。休日になると、望遠レンズを担いで各地の動物園や闘牛場で撮影活動。動物たちの表情を追い続け20年が経過しました。旅行会社で撮影ツアー講師を務めています。


by keiji_takayama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31