9年振りのラーメン

所用で、かつて勤めていた場所の近くにやってきました。ここから少し歩いていくと、
よく知られた中古カメラ店があります。働いていた会社というのは現像所でして、その
カメラ店のちょうど真裏にありました。今では大きなマンションに変わっているけど。
ツブれる数年前この場所に来ることがなくなり、それから8年半が経過したわけです。
カメラ店に寄ったら、ウチの店にいるのと一瞬錯覚しました。ええ、店でよく見かける
お客さんがちらほら。向こうもちょっと驚いてたけど、こういうのはちょっと面白い。

食事はこの頃からほとんど外食だったので、近所の定食屋とかラーメン店にはよく顔を
出していたんですね。で、それぞれ店で注文するものはだいたい、いつも同じでした。
久々に来たから何か食べていこうかと思って探すも、ことごとく風景が変わってます。
おばちゃんが笑顔で迎えてくれた小さな店は、コンビニに変わっています。当時のまま
残っていたのはたった一軒。ここではいつも、ピーマン肉細切り麺を食べていたっけ。
懐かしい味を楽しんで久々の訪問であることを告げると、思い出してくれたようです。
でも、その店も区画整理の対象になっていて、あと数年で終わりだと聞かされました。
こうして、思い出の場所がどんどんなくなっていきます。なんだかちょっと、寂しい。
9年振りのラーメン_b0016600_15503673.jpg

AB (30D/EF100-400mmf4.5-5.6L)
Commented by 一平(^_^)v at 2007-11-14 18:53 x
初めましてm(_^_)m。
いつも楽しみに拝見させていただいています。
きょうのカピバラは、説明のせいか、どこか悲しげですね(;_;)。
Commented by at 2007-11-14 21:32 x
さびしいはなしですね。

たしかにカピバラがさびしそうにみえます
Commented by keiji_takayama at 2007-11-15 00:17
☆一平さん、こんばんは。コメントありがとうございます。
楽しみにしてくださっているのに、どうもここ最近はちゃんと
応えられていないのではないか、という考えが大きくて・・・。
また自信を持って掲載できるような写真が撮れたらいいのだけど。
どうにも後ろ向きな考え方しかできなくて、困っているのです。
ホントは、悲しそうに見える写真を載せちゃダメなのに・・・。
必ず、という約束はできないけど、楽しみに思ってもらえている、
それに対してちゃんと答えを出したいと考えています。とりあえず。
Commented by keiji_takayama at 2007-11-15 00:18
☆ 大さん、こんばんは。コメントありがとうございます。
そうなんですよ。何とも寂しい限りです。一番好きだった
味噌焼き肉定食なんて、ほかでは絶対に食べられないのに。
それにしても、建物が一変していたのには驚きました。
当時のまま残っているのを見ると、どこかホッとしますよ。
カピバラ、やっぱり寂しそうでしたか。これは失敗したぁ。
by keiji_takayama | 2007-11-14 15:50 | 千葉市動物公園 | Comments(4)

いつもは中古カメラ店でカメラやレンズを売ってます。休日になると、望遠レンズを担いで各地の動物園や闘牛場で撮影活動。動物たちの表情を追い続け20年が経過しました。旅行会社で撮影ツアー講師を務めています。


by keiji_takayama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31