一生懸命

ふれあい広場で見つけたヤギの赤ちゃん。お山のてっぺんに立ってました。
お母さんらしきヤギがするすると近付いてきたら、アッという間に潜り込み、
おっぱいを勢いよく吸ってました。必死そうな目は真剣そのものです。

話は変わって、浜松市動物園協会の機関誌「やわらぎ31号」の表紙に
撮影したユキヒョウの写真が掲載されています。
各地の動物園・水族館に送られるそうなので、ご覧いただけたら嬉しいです。
おそらくは展示室や資料室などに置かれていると思います。
一生懸命_b0016600_17322961.jpg

Commented by Lee-4 at 2004-10-30 23:48
わお、子供動物園などで子ヤギとふれ合うことはよくありますが、おっぱいを飲んでいるところは初めて見ました。
私も、久しぶりに「カピバラ・パラダイス」を更新してみました。
カピの授乳風景満載ですよん♪
Commented by keiji_takayama at 2004-10-31 01:29
Lee-4さん、こんばんは。コメントありがとうございます。
いつもは逆で、子ども動物園とかふれあいコーナーには
あまり立ち寄ることがないんです。まぁ30過ぎた男が一人で
行くのもかなり不気味かもしれませんが・・・(笑)
この時はたまたま何人かで出掛けたので、ちょうど良い機会に
なりました。思っていたよりも楽しかったですよ。
子ヤギが懸命な様子で吸っているのが気になって、
撮ってみたカットです。カピもそろそろアップしようかな。
Commented by kintonton at 2004-11-01 00:29
以前、ふれあい広場でヤギと戯れていたら、手に持っていたパンフレットを
持っていかれてしまい、食べたら大変と思って追いかけたのですが、ついに
追いつくことができず、ヤギはむしゃむしゃと食べてしまいました。
あんなもの食べちゃって、病気にならないのかしら・・・。
Commented by keiji_takayama at 2004-11-01 01:57
kintontonさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
あはは、そういうハプニングがありますよね、ふれあい広場。
同じようにパンフを持って行かれて大騒ぎしていた子ども達を
見たことがありました。微笑ましい光景でしたヨ。
実はカメラバックを食べられそうになったことがあるんです。
by keiji_takayama | 2004-10-30 17:31 | 上野動物園 | Comments(4)

いつもは中古カメラ店でカメラやレンズを売ってます。休日になると、望遠レンズを担いで各地の動物園や闘牛場で撮影活動。動物たちの表情を追い続け20年が経過しました。旅行会社で撮影ツアー講師を務めています。


by keiji_takayama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31