たまにはNikon

休日。またまた千葉市動物公園に出掛けてきました。風鈴&風美に会うためだけではなく、
ほかの理由もあったのですが、結局はレッサーパンダのところにずっといることに・・・。
育ち盛りだけに、一週間見ないと行動パターンが随分と変わってしまいます。できることが
どんどん増えていくんですね。それだけ、眺めている楽しみも増すことになるのですが(笑)
遠足と思われる子どもたちも元気いっぱい。いつもよりいっそう賑やかな声に包まれます。
風鈴&風美は相変わらずよく動きます。撮りながら常に動き回るし、いい運動になるなぁ。

今回は、愛機EOS30Dをサブとして使いました。メインで持っていったのはニコンD2Xs。
これで写真を撮るのは初めてです。前日に設定や使い方をきちんと確認すれば良かったけど
結果的にはぶっつけ本番になってしまいました。しかし、やはり高級機は違います・・・。
手に持った時のしっかり感はさすがに凄い。きちんとフィットするし、これは違うぞという
感想を持つのに数分とかかりませんでした。加えて、撮影者の操作速度にちゃんと対応して
くれるんですね。心地よく撮影できました。これで仕上がりがもう少し良かったら・・・。

そして、風鈴&風美のスナップは今後、別館に掲載します。AB以上のカットはこのままで。
たまにはNikon_b0016600_964798.jpg

AB (D2Xs/AF VR 80-400mmf4.5-5.6)
by keiji_takayama | 2007-10-17 22:53 | 千葉市動物公園

いつもは中古カメラ店でカメラやレンズを売ってます。休日になると、望遠レンズを担いで各地の動物園や闘牛場で撮影活動。動物たちの表情を追い続け16年が経過しました。旅行会社で撮影ツアー講師を務めています。


by keiji_takayama