ケガの・・・。

ナマケモノを撮ろうと試みるも見つけることができず、集中力がだんだん切れてきました。
肉眼やカメラを覗いて探しているあいだ、ずっと近くを飛び回ったり、手頃な枝に止まって
こちらに顔を向けていたのがこのソデグロバトです。最初は全く興味がなかったんだけど、
撮影できそうなので証拠代わりにシャッターを切ってみました。当然、うまくいきません。
それに触発されて狙うことにしたものの、今度は場所が高すぎて、のけぞることに・・・。

そんなこんなで何とか掲載に至りました。よくよく見ると、愛嬌のある顔をしていますね。
たくさんある動物園写真ブログでもあまり取り上げられていないようで、ここでも初登場。
ケガの・・・。_b0016600_632884.jpg

AB (30D/EF600mmf4L+エクステンダー1.4×)
Commented by ゴルフ at 2007-10-17 12:35 x
はじめまして。
いつも楽しく読ませてもらってます♪
写真、とても迫力ありますね。
青いクチバシと目のフチが不思議な感じですね。
Commented by keiji_takayama at 2007-10-18 09:21
☆ ゴルフ さん、こんにちは。コメントありがとうございます。
写真が中心なのですが、やっぱり動物園の楽しさもちゃんと
伝わるといいな、という欲張りな考えを持っていたりします。
そんなわけで別館を設けているのですが、脱線が多くて・・・。
こっちは根本的に、顔を中心としたカットでまとめています。
ソデグロバトはまともに見たのが初めてだったんです。何度も
足を運んでいるし、ほの動物園でも飼育されているのに・・・。
よく見ると、不思議な顔をしています。こういう動物がまだまだ
たくさんいるんですよ、きっと。それを掘り出していきたいです。
by keiji_takayama | 2007-10-17 06:03 | 千葉市動物公園 | Comments(2)

いつもは中古カメラ店でカメラやレンズを売ってます。休日になると、望遠レンズを担いで各地の動物園や闘牛場で撮影活動。動物たちの表情を追い続け20年が経過しました。旅行会社で撮影ツアー講師を務めています。


by keiji_takayama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31