マヌルネコは、不貞不貞しいというか、不愛想なイメージがあります。こういう陰のある
表情を、TVドラマの子役が好演すると絶賛されるんだけどね・・・。何か言いたそう。
陰_b0016600_19204024.jpg

B (30D/EF300mmf2.8L+エクステンダー1.4×)
Commented by n9ne at 2007-07-31 22:27
なるほど、何か言いたそうな表情ですね〜(o^∇^o)
何か言いたそうだけど口にはしない…
そんな雰囲気が漂っていますが…かわいい・・・ネコは大好き♪
この見上げた視線がよい感じですね〜(^_-)b
Commented by at 2007-08-01 04:28 x
 ディズニーもこんな本当の顔を使って映画をつくると
おもしろいのでしょうね。

 人間との顔の合成ではありえない興味深い表情ですね。
Commented by keiji_takayama at 2007-08-01 09:24
☆n9neさん、こんにちは。コメントありがとうございます。
何か言いたげではあるけど黙っている。例えばこれが子どもなら
問題を抱えていて話せないでいる、ということにも繋がるかな。
独身だから今後もしばらく解らないけど、最近子どもがいたら、
なんてことを考えたりします。ネコとかイヌは写真を撮ろうと
考えるときに、直接的でない表情を捕らえることができるので
面白いですね。個体によっても変わるし、飽きないですよ。

Commented by keiji_takayama at 2007-08-01 09:24
☆大さん、こんにちは。コメントありがとうございます。
ディズニーの映画は見たことがないのだけど、オリジナルと
いう点を重視しているのかな。だから、そのものの姿でなく
どこか別の特徴を備えている、みたいな。細やかな表情とか
うまく作っているなぁと感心することがあります。さすがに
一人で見るものではないですけど。そのうち機会があるかな。
Commented by lupin--3 at 2007-08-01 09:28
こちらのマヌルネコには いつも大変 御世話になっております(笑)
なんか聞くとこによると ヒトに なつかないらしいですね。 さすが。
ハシビロに相通じる表情で うちのブログでもファンが多いんですよ。
Commented by keiji_takayama at 2007-08-03 03:01
☆lupin--3さん、こんばんは。コメントありがとうございます。
いやいや、こちらのほうこそ、いつも楽しませてもらってまして。
自分が撮影した写真とは思えなくて。面白くて普通に笑っちゃう。
あのカットを様々な形で料理していただいて(笑)。それにしても、
上手いですよねセリフ。いつもながらすごいなぁと感じています。
ヒトになつかないというマヌルネコならではの、斜に構えた表情。
これをもっと条件の良いところで撮影したいんですけど・・・。
またいろいろ使ってやってください。ネタになる写真撮らなくちゃ。

by keiji_takayama | 2007-07-31 19:20 | こども動物自然公園 | Comments(6)

いつもは中古カメラ店でカメラやレンズを売ってます。休日になると、望遠レンズを担いで各地の動物園や闘牛場で撮影活動。動物たちの表情を追い続け20年が経過しました。旅行会社で撮影ツアー講師を務めています。


by keiji_takayama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31