見つけた。

草むらに潜み、何かを狙っている。ように見えるシンギズ。肉眼では寝ているようにしか
感じられなかったシーンだけど、クローズアップしてみると印象ががらりと変わります。

昨日の夕刊を何気なく眺めていたら、フジ主催のPHOTO ISという参加型写真展の記事が
掲載されていました。で、見つけた。会場の風景を撮影した写真のなかに、どこかで見た
作品がありました。遊び半分で参加したので見に行こうとは全く考えていなかったけど、
これはいい記念になりました。作品は日本平のアムールトラ。ちなみに、朝日新聞です。
見つけた。_b0016600_7483262.jpg

B (30D/EF600mmf4L)
Commented by n9ne at 2007-07-08 10:01
何かを狙っている、野性味溢れるお写真ですね〜(o^∇^o)
かっこいい(^_-)bこの目も凛々しくて素敵です♪
Photo is10000人展、σ(・_・)n9neも出品してますよぉ〜゚.+:。 ヾ(。・ω・)ノ゚.+:。
Commented by at 2007-07-08 13:37 x
 目がいいですね。

 かっこいい!
Commented by keiji_takayama at 2007-07-08 22:33
☆ n9neさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
えへへ、こういうの好きなんですよ。狙っているといいますか、
鋭い視線で何かを睨み付けているシーンはたまらないですね。
カッコいい、というのが最大のテーマでもあるので、そう感じて
もらえるのはとても嬉しいです。Photo isはもともと出品する気は
なかったのですが、今いる店が比較的熱心に推進していたのと、
前の店のお客様が何人か昨年出品していらしたので、まだ元気に
やっているということを知ってもらえるかな、と思い参加しました。
今日あたりはかなりの人出で賑わったかもしれませんね。行ったら
それなりに楽しめたかもしれないけど、期間が短いですね・・・。
Commented by keiji_takayama at 2007-07-08 22:33
☆大さん、こんばんは。コメントありがとうございます。
動物の写真はヒトと同じで、やっぱり目で語るように
撮ってみたいと思っています。そういう気持ちを感じて
いただけたら、とても嬉しいですね。動物園の動物だと、
表情までを読みとることは肉眼ではなかなか厳しいです。
それを見てみたい、カッコいいところを知ってもらいたい、
そんな考えからアップ中心に狙っています。カッコいいと
言ってもらえるのはとても光栄ですね。励みになります。

Commented by pyongpyong at 2007-07-09 00:58 x
口の上が少し膨らんでて緊張感アル顔ですね、すごい。
多分ワタシだったら、寝てるやと思って通り過ぎてしまってます。
あ、keijiさんのトラ、みましたよ。
Commented by keiji_takayama at 2007-07-09 09:31
☆pyongpyongさん、こんにちは。コメントありがとうございます。
あっ、ホントだ。確かにちょっと膨らんでますね。気付かなかった!
緊張感漲るというほどではないけど、何かをじっと睨んでいる、
くらいの雰囲気は出ているかなと思います。写真を撮るようになって、
これまで見過ごしていたシーンを見られるようになりました。動物園は
宝箱だと言った人がいますが、その通りだと思いますよ。探すのもまた
楽しいものです。PHOTO IS、参加されたのですね。動物園写真もいろいろ
あったのかな。行けばそれなりに楽しめたと思うけど、枚数がとても多く、
見るだけで疲れてしまいそうで(笑) 来年また参加してみようかなぁ。
by keiji_takayama | 2007-07-08 07:48 | 多摩動物公園 | Comments(6)

いつもは中古カメラ店でカメラやレンズを売ってます。休日になると、望遠レンズを担いで各地の動物園や闘牛場で撮影活動。動物たちの表情を追い続け20年が経過しました。旅行会社で撮影ツアー講師を務めています。


by keiji_takayama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31