おなじカタチ

モモイロペリカンの赤ちゃんが誕生していました。お母さんかな、が寄り添っています。
まだ行動範囲が広くない赤ちゃんですが、何かをしたくてたまらないらしく、もごもごと
動いています。で、撮れたのがこんなシーン。親が羽繕いを教えているように見えます。
ちょうど同じ形になっただけかもしれないけど。赤ちゃんのほうは真剣そのもの、かも。

話は変わり、裁判所から手紙が届いてました。倒産した前の会社がついに破産を申請し、
事件として取り扱われることになったのです。ちゃんと番号もついてます。破産管財人の
弁護士も決まり、債権届出書を提出することになりました。しかし、債権者集会は8月。
2月の給料の話が8月です。労働基準監督署で半年くらいかかるとは言われていたけど、
それにしても時間かかるなというのが正直なところ。もらっていない給料のはずなのに、
これだけ遅いとまるで実感がなさそうです。たぶん、全額は出ないんだろうけど・・・。
おなじカタチ_b0016600_7215325.jpg

AB− (D200/AF VR-NIKKOR 80-400mmf4.5-5.6D)
Commented by n9ne at 2007-05-19 15:55
ペリカンさんの愛の姿…ですね♪おかあさん?の愛情がとても
感じられます♪あかちゃんも一生懸命ですね〜(o^∇^o)
とても心なごむ写真です(^_-)b
会社のこと、大変でしょうねぇs(・・;)ウーム長い時間がかかるのも
困りものですねぇ…
Commented by keiji_takayama at 2007-05-20 02:09
☆n9neさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
ちよっと珍しいシーンだったので、載せてしまいました。
こういう親子の姿はやっぱり絵になりますね。皆さん懸命に
シャッターチャンスを狙っていました。親は子どものことを
常に気にかけていて、注意を逸らすことがなかったですね。
ヒトとは大違いだなと思いました。話は変わって。未払いの
給料を獲得するのにここまで時間がかかるとは驚きですよ。
もともと労働基準監督署から言われてはいたのですが、半年。
立て替え払い制度を利用して、80%確保できるかどうか、
というところです。ここまで時間がかかると実感も薄れます。
まだ書類送ってないので、期限を忘れないようにしないと。
Commented by jyoh33 at 2007-05-23 01:49
うわ~っ  驚きました。 こんなに感動的な親子の姿見るのは初めてです。
ペリカンさんの赤ちゃん黒いいとは・・  体形が何ともいえない美しさに
こちらにも驚いています。有難うございました。 

Commented by keiji_takayama at 2007-05-24 02:00
☆jyoh33さん、こんばんは。コメントありがとうございます。
実はこれ、今回で二度目なんです。親子が同じポーズを取っている、
という写真は以前チンパンジーでも撮ったことがありました。子どもが
親のことを真似ている、或いは教わっているという雰囲気がありますね。
赤ちゃんの視線を見ると、どこかで必ず親のことを見ている、そんな気が
してきます。やはり親子の姿っていいものです。ペリカンの赤ちゃん、
黒いんですよね。これも写真を撮るようになって知ったことなのです。
このときも最初は気付かず、お客さまに教えてもらって撮影できました。
by keiji_takayama | 2007-05-19 07:22 | 多摩動物公園 | Comments(4)

いつもは中古カメラ店でカメラやレンズを売ってます。休日になると、望遠レンズを担いで各地の動物園や闘牛場で撮影活動。動物たちの表情を追い続け20年が経過しました。旅行会社で撮影ツアー講師を務めています。


by keiji_takayama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31