空回り

休日。ズーラシアに出掛けてきました。気合を入れて、いつもより早い時間に出発です。
撮りたい動物もバッチリ決めて、盤石の体勢を築いたつもりでした。ところが。ゲートを
くぐって目にした光景は・・・たくさんの子どもたち。どうやら遠足と思い切り重なって
しまったらしく、たいへん賑やかだったのです。歩くスペースも確保できず、しばらくは
一緒に歩いてました。さすがにこれだと厳しいので、先に行ってもらうことに。とはいえ
いくつかのグループがあるようでなかなか途切れません。別の場所で時間稼ぎしました。

後から考えると、こちらが先に行くべきでした。時間稼ぎのはずなのに、いちどレンズを
向けると何か撮りたくなるもの。そこで2時間近く費やしたのです。で・・・成果なし。
この躓きが結局尾を引いてしまい、手応えがないまま閉園になってしまいました。残念。
オカピも無表情で歩いてました。ここで撮れたらなぁ、のポジションは立入禁止・・・。
空回り_b0016600_10303292.jpg

B (30D/EF600mmf4L)
Commented by n9ne at 2007-05-15 12:49
オカピクンの表情ががっかりしているように見えます(^^;)
そんなシーズンですね(^^ゞ、天王寺動物園も幼稚園児や小学生でいっぱいです(^^;)しかし消化不良な気持ちはどこかで晴らさないと…ですね。
Commented by keiji_takayama at 2007-05-16 07:20
☆ n9neさん、こんにちは。コメントありがとうございます。
撮っている時から、これを載せるのはちよっと悩みました。
角度を変えるとそうでもない(ように見える)はずでしたが、
そこには入れないので、そのまま撮ってみた、というわけです。
とはいえ、もともと絶対数が少ないことと、ここ最近オカピを
屋外で撮影していなかったので、決定となりました。ズーラシアは
不思議なことに、タイミングが狂うとすべてダメ、というケースが
圧倒的に多いです。普通の写真だったらいくらでも撮れるけど(笑)
しばらくはどこも遠足と重なりますね。これをどう避けるか・・・。
by keiji_takayama | 2007-05-15 10:30 | ズーラシア | Comments(2)

いつもは中古カメラ店でカメラやレンズを売ってます。休日になると、望遠レンズを担いで各地の動物園や闘牛場で撮影活動。動物たちの表情を追い続け20年が経過しました。旅行会社で撮影ツアー講師を務めています。


by keiji_takayama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31