宣告

仲良く遊んでいる風花とユウタ。鏡を見ているような形になりました。小学校の教室では
こんなふうに、元気良く手を挙げる一年生の姿が見られるのかな。「はいっ、はいっ!」

以前健康診断で引っ掛かった話を書きましたが、その件で会社の事務所に呼び出されて、
担当している医者から問診を受けました。まぁ要するに、痩せろ!と言われたわけです。
標準体重を17kgオーバーしているそうで、一日30分歩くことを週3回、が理想だとか。
動物園に行くとかなり歩くことになるけれど、結局はあまり変わっていない、ってこと。
一つ手前の駅で降りて、歩いて通うのも方法だそうな。定期代節約できるかもね・・・。
宣告_b0016600_7555633.jpg

AB (30D/EF300mmf2.8L)
Commented by n9ne at 2007-05-08 08:46
なんて可愛らしい゚.+:。 ヾ(。・ω・)ノ゚.+:。サイコー!
お手てがパァ〜しているのもとっても良いですね♪
本当に仲良しさんで微笑ましいです。
動物園行くと結構歩きますよねぇ。σ(・_・)n9neは平地より階段
が効果的だと教えてもらいましたよ。階段登るように頑張って
ます(^^;)
Commented by mameshibawanwan at 2007-05-08 11:17
ハ~イ!のあとで ハイタッチしないかなぁ・・・無理?
動物園、結構歩くけど持続して30分にならないところがネックですよね・・・ やっぱり一駅手前で降りて歩くのが一番効果的かと。
なぁんて、人のことを言ってる場合ではないから、私も何かやらねば。
Commented by urasimaru at 2007-05-08 23:35
シンクロしてるみたいですね♪
うわさでは、寝る二時間前以降に食べるた分は脂肪になるとか^^;
Commented by G-Z at 2007-05-08 23:47 x
え"!! keijiさんが健康診断でアウト?! やばい、これはヤバイ。アタクシはもっともっと痩せないと・・・。今から始めなきゃ、秋の健診までに何とかしたい・・・。

ところで、シンクロパンダですが同じ格好で鏡を見ているみたいでとってもかわいいですけど、手の裏って、赤パンダは白かったっけ?
Commented by keiji_takayama at 2007-05-09 03:16
☆n9neさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
こんな感じで、元気良く遊んでいます。いつ見に行っても
動いているので、お客さんも大喜びなんですよ。人気者です。
実際これは何をしているのか、大いに気になるところですが、
この日はこうして、手で遊んでいるシーンが多かったです。
仲が良いと、子どもさんの教育という観点からも意味があるし、
そのことを教えている風景も何度か見られました。いい雰囲気。
動物園に出掛けると、実際かなり歩きますよね。機材を抱えて、
ですので時間にしても距離にしてもかなりの体力を使います。
でもあまり効果がなくて(笑) 階段登りを頑張るかなぁ・・・。
Commented by keiji_takayama at 2007-05-09 03:16
☆ mameshibawanwan さん、こんばんは。コメントありがとうございます。
よ〜し、次回はハイタッチを狙ってみよう(笑)レンズの関係で撮れなかった
面白いシーンがいくつかあったので、次回はこれを何とかしたいものです。
動物園では持続して長い時間歩くことは少ないかも。こども動物自然公園とか
一部に例外はあるけれど、多摩や上野だと比較的早いタイミングで次の動物に
会えるので、運動にはならないかなぁ。ハイキング気分は存分に味わえます。
やっぱり通勤歩きが一番ですね。でもこれから暑くなるし、しんどい・・・。
Commented by keiji_takayama at 2007-05-09 03:16
☆urasimaruさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
実はですね。入社してから健康診断までの間、疲れて帰ってくると
毎日のように夜食食べていたんですよ。で、寝てしまう。これが
数字に現れたのではないかと思っていまして。その後やめました。
寝る一時間前に食べると内蔵が休まらず、負担が大きくなる。
と聞いたことがあるのですが、脂肪になるとは・・・ひぇぇぇ〜。
Commented by keiji_takayama at 2007-05-09 03:17
☆G-Zさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
ええ、アウトでした。二つほど問題を抱えてまして。一つは
問診でクリアーできた(わけでもないか)と思ってますが、
もう一つが場合によってはやっかいなことになりそうですね。
どっちにしろ再検査なので、慌てても仕方ないけれど・・・。
もうかなり前だけど、いきなり17kg増加してそのままなので、
ハッキリ言ってしまえば諦めてます。痩せていいことがあれば
いいんだけどね。ところで、赤パンダの手は白いんですよ。
どこかのブログでこういう話題が載っていて知ったのですが、
そう思って狙うとホントなので、すごく面白かったですね。
腹黒いけど、手は白い。このアンバランスさはハマります。
by keiji_takayama | 2007-05-08 07:56 | 千葉市動物公園 | Comments(8)

いつもは中古カメラ店でカメラやレンズを売ってます。休日になると、望遠レンズを担いで各地の動物園や闘牛場で撮影活動。動物たちの表情を追い続け20年が経過しました。旅行会社で撮影ツアー講師を務めています。


by keiji_takayama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31