やっぱりシリー

雨が似合っていたナンバー1は、やっぱりシリーでした。相変わらずカッコいいオンナ。
到着したとき、丸太をガリガリかじってました。当然周囲は暗く、写真を撮っても大半が
ブレていたけれど。目つきは真剣そのものですね。近付いたら存在を確認されてしまい、
丸太の側から離れて歩き出しました。ヒトの姿が見えないと、行動も違うのかな、などと
考えてしまいます。これはいつか実験したいですね(笑) 条件は雨か台風に限られるかな。

その後高いところに登って横になったので、その場を離れて別のところに移動しました。
しばらくして戻ってみたら、比較的近いところで雨に濡れていたのです。鋭い視線を外に
向けて、ずっと睨み付けているかのよう。雨のことを忘れて、シヤッター切ってました。
やっぱりシリー_b0016600_10182458.jpg

やっぱりシリー_b0016600_1018351.jpg

やっぱりシリー_b0016600_10184558.jpg

AB−、AB、AB+ (30D/EF300mmf2.8L+エクステンダー2×)
Commented by nefer-Dlab at 2007-04-30 11:51
こんにちわ!
GW中もお仕事おつかれさまです<(_ _)>
こちらもお天気いいですけど、どこへ行っても混雑が
予想されるのであえて(笑)家でPCメンテ中ですvv

そうですね、雨の日は暗いので色合いをきっちり出すのは
難しそうですね。でもここが腕の見せ所(*^-^)。
毛の湿り具合がいいですね~!
綺麗に整えられた毛並みもまたゴージャスなのですが
部分的にツンツンしてたりカールしてたりするのが
またたまらなく魅力的でもありますね。
1枚目のショット・・・ゼッタイ睨んでますよね(笑)。

Commented by keiji_takayama at 2007-05-01 18:03
☆nefer-Dlabさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
今日は休日で、撮影の予定(依頼)があったのですが、雨が降ったので
延期になってしまいました。せっかくレンズも借りてきたのに。予定が
かなり狂ってしまって、結局何もせずぐうたらと過ごしてしまいました。
どこかに出掛けようかと思ったけど、どうも気力が湧かなかったんです。
寝ても完全に疲れが取れないし、困ったものです。何か別のことにも
興味を持ったほうがいいのかな。一つのことに没頭するクセが・・・。

雨の日はどうしても暗くなりますよね。暗いシチュエーションだから、
当然暗く撮れなければいけないのですが、デジカメ、特にキヤノンは
明るく撮ろう(オーバー)とする傾向があるので注意が必要です。
ホントにそんな状況だったの?と聞いてみたくなるほど、「明るく」
撮れてしまっている写真が多いです。たいてい「明るく撮れました」
なんて書いてあるけど、それは大きな間違いなんですよね・・・。
そういう部分は出来る限り、きちんと表現していきたいと思います。
で、雨の日はやはり毛の湿り具合が面白いですね。ツンツン好きです。
by keiji_takayama | 2007-04-30 10:18 | 多摩動物公園 | Comments(2)

いつもは中古カメラ店でカメラやレンズを売ってます。休日になると、望遠レンズを担いで各地の動物園や闘牛場で撮影活動。動物たちの表情を追い続け20年が経過しました。旅行会社で撮影ツアー講師を務めています。


by keiji_takayama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31