へっちゃらさ!

ある雨の日。まだ若そうなレッサーパンダがトコトコ歩いてました。時折走ってみたり、
木登りして遠くを眺めていたり。運動場に笹を置いてあるところがあるのですが、そこを
通りかかると小休止。ぱくっと食べて、また歩き出します。雨なんてへっちゃら。そんな
声が聞こえてくるかのように、元気な様子を見せてくれました。たっぷりと体が濡れて、
毛がチリチリになってます。雨の日ならではのシーン。人の姿が少なかったこともあり、
ほぼ確実に、行動と行動の合間にこちらに視線を向けてくれます。どう映ったのかなぁ。

酷使していたテレコンの調子がすこぶる悪くなり、特に2倍のほうはピントが合いにくく
なりました。間違いのない場面で全くピントが合っていなかったため、新品に買い替え。
さすがに痛い出費でしたが、これはある意味最重要項目の一つなので、迷いはなしです。
これでまた、クオリティが戻ってくれるといいけど。レンズのオーバーホールもそろそろ
考えないといけないけれど、これをやると揃って3万以上します。タイミングが難しい。
へっちゃらさ!_b0016600_7271498.jpg

AB+ (30D/EF300mmf2.8L+エクステンダー2×)
Commented by はるか at 2007-04-28 08:59 x
おはようございます。

おお、雨の日じゃなきゃ拝見できない貴重なショットですね!
こういうイガイガトガトガの毛の質感というのは
なかなか見れないので眼福です~(*^-^)。
(雨の日のワンコなどもこんな感じなのですが
最近は大事にされすぎているのか雨の日のワンコって
見かけないですね・・・・)
ほぼ独占状態で撮り放題!(笑)贅沢ですね☆
ある意味至福のひと時でもありますね~~。
これだから雨の日はやめられない・・というところでしょうか?w
『こんな雨の日ごくろうさん』とでもねぎらってくれそうな
そんな表情ですね(o^-^o)

テレコンの調子、悪化ですか・・
プライオリティのトップに位置するでしょうから
確かにもう費用の問題じゃないでしょうね(^^;;
ストレス抱えながら撮影するよりも・・と思えば
辛くないですよねvv


Commented by keiji_takayama at 2007-04-29 02:46
☆はるかさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
雨の日の姿は、少ないだけにある意味貴重ですよね。晴れの日では
まず見られない姿に変身(笑)するわけですし。雨が実によく似合う
動物がいたり、鼻や顔を泥だらけにしていたり。チャンスの連続です。
言われてみると、雨の日ワンコって見なくなりましたね。多摩の狼が
一番それらしいかなぁ。濡れた状態での精悍な表情、シビれますよ。
さすがに雨の量が多いと厳しいですが、来園者も少ないので独占です。
一度その楽しさを知ってしまうと、やめられなくなってしまいますね。
なかでもレッサーパンダは毛がこんな状態になるので、いつも狙います。
テレコン、迷ったけどほぼ即断しました。何度も落としているので、
修理しても万全の状態には戻らないのではないかと思って・・・。
もともと片方はタイプが古かったので、これを機に新型に変わりました。
テレコンはホントに多用するので、ケチってはダメです。また頑張るぞう。
by keiji_takayama | 2007-04-28 07:27 | 多摩動物公園 | Comments(2)

いつもは中古カメラ店でカメラやレンズを売ってます。休日になると、望遠レンズを担いで各地の動物園や闘牛場で撮影活動。動物たちの表情を追い続け20年が経過しました。旅行会社で撮影ツアー講師を務めています。


by keiji_takayama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31